FUJISUZUKO

藤鈴呼

謎グレイ

2023-03-01 20:16:13 | Weblog






白か黒か判別が困難で
だけど何だかブラック臭が漂うなあ
アイツ、怪しいぜぇ~!?
なぁんて場合に グレイ、と表現します

かつては GLAYソングが
脳内リフレインするだけでは飽き足らず
カラオケ絶叫なぞも したもんだ
※バラードは除く

不思議現象を検証したくなるのも
グレイと呼べるだろうか(謎)
とあるミュウ天国メンバーのアカウントが
最近アガっているので
テンションもアガってしまうのだ

見守られているような
早く記念号を出したまえ、なんて
後押しをされているかのような
不思議な雰囲気

私はパソコンユーザーなんでね
Facebook画面を開くと
右側に起動メンバーのアカウントが
ズラッと出て来たりするんですよ

現在オンしているメンバーには印がついている
後はログイン順なのかコメントやアクセス順なのか
良くは分からないけれど
順番が入れ替わりながら表示される

そこに
既に携帯返納している筈のネームが出て来て
嗚呼 懐かしいなあ
嗚呼 ありがとう なんて気持ちに
させるのだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本当に暖かいですね。
かと言って暖房を手放せる訳ではなく、
雪国を身体が忘れているなあと実感するところです。

室内の寒さと決別できぬ内は
外も快適にウォーキング出来る頃合いなので
気候的には好きです。

とはいえ
長時間は中々継続できないでいます。

お天気にかまけて布団干しをしますが、
花粉を考えると時間帯を気にするところです。

昨日は自転車に乗っている方が
立て続けに大きなくしゃみをしている姿に
2回程遭遇しました。

信号機や街灯が 横断歩道の向こう側から
「揺れている!」と感じるくらいの強風でしたから
花粉も楽しく舞っていたのでしょう。

私も薬を飲む時間帯と出掛ける時間帯を合わせないとイケナイな、と
心を新たに(?)したところです。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アッシュチラシ、の添付写真2枚、届きました。
私も、今のところ行く予定はありませんが、
ブログ案内しようと思います。

今年の句は「漢字一字」は「どの文字?」と楽しく想像できますね。
「はいいろ」の背景がピッタリだと感じます。

鬼火くすぶる人、魅力の「魅」の字が浮かびましたがちょっと違う
「くすぶる」=「燻る」でも ないのでしょう。

何の比喩だったのか、気に成っています。
こういう事に直ぐに気付けるのが 俳句に長けた方なのでしょう。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アトリエ第Q藝術 ツイッター

「H/Ash」、短い場面稽古:丹下一さんブログ

映像美×シェイクスピア
Tama+ project vol.34「H/ash」2023年
3月10日(金) 15:00/19:00開演
3月11日(土) 14:46/18:30開演
*14:46 回は黙祷してから始まります

料金3,500円

会場:アトリエ第 Q 藝術 1階ホール

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

はいいろに鬼火くすぶる人という
漢字一字のうしろぐらさよ

<神奈川/吉田優子> 永遠のミュウメンバー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アッシュという名称が何だか新鮮に感じられます。

たま・ぷろじぇくと(平仮名だと可愛らしさが増しますね)の名称で
記憶しておりましたので。

今回のチラシ表は 赤いスラッシュが延びています。
顔写真などが掲載されている面に

吉田優子歌集「ヨコハマ横浜」他
の一文があり 何だか嬉しくなりました。

ちょうど名前の部分に 赤いスラッシュがかかっていて
何とも言えない気分で眺めている夜です。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

普段の昼食、何を食べているの?
なんて 聞かれたりして

あなたの弁当と同じメニューよ
ああでも米粒の変わりにパンね。

ドリンクも、ついているの。
皿に盛ったら少しゴージャスでしょう?

などと 応えてみる

*

赤と言えばエビ
アレルギー検査でカニに引っかかったのは大阪時代

結果はそんなに変わらない
「体質」も然りだから 

アレルギー部屋からの
「退室」は きっと難しいのだろうけれども

エビは 未だ 大丈夫
糸魚川産の甘えびです

取り寄せるのではなく直接いただいたものは
とっても大きくって

発泡スチロール姿で帰宅した夫を見て
思わず爆笑してしまいました

出張のコロコロと自分の荷物の他に
大きな白い塊を抱えていたので。

大感謝とともに数回に分けていただきました。
蒸すより焼くより生の感触が最高ですね。

ちょっとピリカラの味噌がミソ
鍋の味付けを端折りたい時には 大助かり

芋を入れると ねっとり感が増します
熱々の時間も 伸びるような気がしてね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 283・284号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゅう30周年 | トップ | 高貴な幸せとは何か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事