FUJISUZUKO

藤鈴呼

みゅう30周年

2023-03-01 00:10:39 | Weblog







感謝を込めて★

みゅうメンバー&永遠会員&過去メンバー
全ての皆様、ありがとうございます♪

偶然 こちらに辿り着いた方も
ついでに ありがとうございます☆

いつもメンバーの皆さんによって
みゅうバースデーを思い出すという体たらく

さゆるん、はんちょう、ありがとう!

お便りやエサやメッセージなどで活力をくれる皆様も
ありがとう! 返信しきれていないけど ありがとう♪

本日は 大安だっちゅうことで
何や良い事がありそうですなあ

メル・カリ子ちゃんに かまけても おりまするが
次号も ゆっくり のそのそ のたのた編集していますので

首を長~~~~くして お待ちくださいませーっ!

新メンバー&復活希望も随時大歓迎していきますので
興味のある方は お声がけくださいね。

みゅう発送時には 中々 厚みがアレで 実行できないのですが
(クリックポスト発送は3センチの厚みまで)

最近 楽しんでいるのが 手作り封緘
ハンコ&ラミネート&両面テープバージョンもあります

手紙に封蝋のイメージで、手作りシールを貼付することも多い
今日この頃

通常は蝋を垂らして押印するのですが、
素材アレルギーで使用不可の為

グルーガンスティックという接着剤を
エンボスヒーターで加熱溶解し代用

丁度 ゆうちゃんに送ったものが
バラ時計の柄

少し厚ぼったくなってしまったので
時計の部分が微かに見える程度になり

不思議な塊と化しました。
無駄にゴージャスカラー。

固形物(という言葉から直ぐ菓子を連想してしまう私)
との表現に 言い得て妙と納得しつつ

新たなグルースティックが届くのを
楽しみにしているのですが

グルースティックっちゅうんは
樹脂製なんですねえ

シーリングワックスっちゅうんは 固形タブレットの場合もあり
シーリングスタンプ、と呼ぶらしいです。

本物(封蝋)はシーリングワックスと呼び、
蜜蝋と松脂が原料の場合があるらしいです。

多分 どちらかがダメだったと思われます
ここで ハッとした

注文したグルースティック、樹脂製ならば良いけれど
シーリングワックスの素材と同等で 形状がスティックのものもあるとか。

そっちだったら どないしよう~・・・
まあ 開けた瞬間にアレルギー症状が出るのと 

甘ったるい独特のニオイがあるので
一発で分かりますが。

透明スティックは 今日び100均でも販売しています
スティックの時には透明なんだけれども 加熱すると白濁モード

ベル柄にマッキー着色しようとして ちょっと難しいなあ
なんて溜息を吐きつつ 水性よか良いか? なんて思う

シーリングスタンプ用のメタリックペンは
油性で専用を取り寄せても 何処か紙写りしたりするので

あめ玉しおり みたいなハンドメイド作品にする場合
文庫本に色が映らないかと ドキドキします

そんな訳で 着色をせず 傾けると柄が出るのに
気付いてくれるかな!? を 楽しんで貰う手法に(笑)

ホログラムみたいな感覚ってかな。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ワールドカップは時折見てましたが語るまで詳しくありません。
野球音痴と同等かな、といった感じ。

三苫とあお両名は試合後インタビューで何度か見ましたが
二人の関係性と試合を離れた時の

はにかんだ表情が
ファンを魅了するのだろうなあと思いましたよ。

夜中にサッカーアニメをしていて
タイトル名すら憶えていないのですが、

青い髪の多分主人公?が
三苫さんに似ているなあと思う今日この頃。

*

眼差しには本音と意欲が含まれますから
良い目と良い心は同位置に佇むのでしょうね

*

アニメ、検索しました。「ブルーロック」

ブルーは「あお」。
不思議な組み合わせ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 283・284号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモ・ヘキサゴン | トップ | 謎グレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事