FUJISUZUKO

藤鈴呼

味噌バターカレーラーメン

2024-02-29 13:05:35 | Weblog






カタカナノラレツニハマドウ
何処で区切れば良いものか
脳味噌が錯覚してはイケナイ

バターカ で区切ってはダメ
バーカ ターカ みたいな妄想もダメ
カレーラ は カローラではないし
カロナールでもないのだ

味噌バター カレー ラーメン
スペース2匹を突入させれば
あっという間に出来上がり、ではなくて
とても分かりやすい空間が出来上がる
ハフハフ言いながら ズズリとススル

一見 不思議チックなネーミング
何時ぞや何処かで食べたと言う夫が
チャレンジした
「不味かったら ごめんな」
基は 札幌みそラーメンの即席
幼い頃からの 思い出の味みたいだ
我が家は チャルメラ派であった

事前にカレー粉を準備していたが
残り物の粉を使った
確か 限定商品の焼きそばヌードル
に 後追いでかけるタイプの粉袋
クミン風味のスパイスが香る
不思議な味わいに仕上がった

ちょっと辛いね
でもバターが良い味 出しちょん
ちょっと麺が伸びたね
気分も伸びるから大丈夫だよ
海苔がパリパリの内に食べたいね
湯冷めしない程度の時間と
蕁麻疹が出ない程度の時間を
足して2で割って
割り箸じゃあないから 
箸は割らない
割り切れない思い出を
スープの底に 隠しながら
味わうんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

その日 関東は 寒かった。 
朝から 味噌バターカレーラーメンを食べて
昼には うどん番組を見ていました。

福岡時代 うどんMAPという番組があって、
良く眺めていましたが その全国版

各地の名店を紹介しているのを見て 
温かそうやなー、と思っている夕方であった★

*

この時期は 嬉しく大好きなスイーツが目白押し♪
先ずは苺でしょう 桜餅でしょう
久々に牛皮タイプを見つけましたのん♪
道明寺も美味しいけれど 元は このイメージを持っていたので
ニンマリ
( ̄ー ̄)

*

久々の生姜焼き
いつもは豚バラばかり買うワタクシメ
手作りジンジャーエールの素をブッ込んで
せおゆで味を調えましたれば 
今までで一番美味しく完成♪
上には オニオン切りも
更に上には ドンキ商品 ゴマぱっぱ
これね ニンニク風味も効いていて 良いんですよ
キャベツの千・・・百切りも添えて。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 295・296号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬と人参 | トップ | みゅう31周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事