とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

新しいプリンター

2010-09-15 16:22:26 | グラウンドゴルフ

先日予約してあった新しいプリンター(複合機)が今日発売になり、引き取りに行ってきました。

EPSONのEP-803Aといい今日発売の最新型ですが、以前のプリンターより小型のくせに性能は断然いいようです。

さっそく、CDを使って設定して使ってみましたが、何しろ早いですね。一枚の写真を印刷するのに以前のプリンターですと1~2分かかりましたが、新しいのはあっという間です。おそらく10秒もかからないようです。自宅で写真を結構印刷しますのでこれは助かります。

これから「操作ガイド」でいろいろな活用方法を勉強しなければなりません。

(PM-840はVISTA用に今でも使っています。)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクカートリッジのこと | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複合機 (徳さん)
2010-09-15 19:10:14
今のプリンターは本当に性能も良いしいろいろな機能がありますね。私はいまだにプリンタースキャナー別々です。今のはCDのプリントも直接CDに印字できるのですね。速度もまったく早いですね。何はともあれ新規購入おめでとうございます。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2010-09-15 20:47:07
先日インクを買いに行って機種を言いましたらもう随分古い方なんで驚きました!
一年に何種類くらい発売されるのでしょう
カメラと同じく進歩目覚しいですね””
愉しんでください!
返信する
プリンター (サッチー)
2010-09-16 09:41:50
とうさん、ついに新しいプリンターを購入されたのですね。羨ましい!

速度が早いは最高ですね。
確かに古いのは遅くてのんびりで困ります
もっと色々なことが出来て楽しみ、楽しみ・

PC2台プリンタ2台の生活でデジタルで思い切り楽しんで下さい。
返信する
Unknown (とうさん)
2010-09-16 10:39:01
徳さん、今の複合機はパソコンからの印刷、直接メジアを差し込んでの写真印刷、通常のコピー機の機能、スキャナーの機能等々いろいろな機能を備えています。そのほかにも取り込み口がありますので何に使うのかこれから勉強です。
返信する
Unknown (とうさん)
2010-09-16 10:42:04
うっちゃん、カメラだけでなく、携帯もパソコンもプリンターも次から次ぎへと新機種が売り出されて、年寄りは追いついてゆけませんね。
新しい機能の勉強だけでも大変です。
返信する
Unknown (とうさん)
2010-09-16 10:45:24
サッチーさん、PC2台、プリンター2台になりましたが、「7」の使い勝手がよろしいようで、結局「7」を常用して「VISTA」は置き去りになりそうです。
「7」にしてから、Office2010の「WORD」をPC教室で勉強しています。
返信する
Unknown (めぐんです)
2010-09-16 11:43:55
とうとう新しいプリンターを
買われたようですね。
何でも新しい物は早くて綺麗で良いですね。
勉強家のとうさんですので、すぐにマスターなさることでしょう!!
返信する
Unknown (とうさん)
2010-09-16 22:11:24
めぐんちゃん、とうとう買っちゃいました。あなたの衝動買いと同じです?性能はいいのですが、錆びついた頭ではいろいろな機能を覚えるのが大変ですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-09-17 08:43:59
最新機種ですね
色も綺麗に印刷速度も速く印刷するのが楽しみですね。
返信する
Unknown (とうさん)
2010-09-17 16:29:24
べんちゃん、印刷の速度が速いのがいいですね。「7」も早い、「プリンター」もはやい。
快適です。
返信する

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事