とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

お花の勉強-1

2008-05-09 16:22:19 | つれつれ日記

アッツざくら

アルストロメリア

ウツギ

ガザニア

タイム

ノースポール

フリージア

ペチュニア

猫の額ほどの狭い我が家の庭にも沢山の花たちが咲き誇っています。
凡そ30種類ほど写真に撮りましたが、まだ撮りきっていないようです。

これはほんの一部です。明日もう一度アップします。

花は ただ咲く ただひたすらに・・・」(あいだみつお)

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市立郷土博物館 | トップ | お花の勉強-2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちゃん)
2008-05-09 23:00:06
丹精1年花7日
一年の丹精を、愛を、思いやりを瞬く間に燃やし尽すかのように惜しみなく咲き 潔く散りて行く
この未練のない清清しさの為に私達は又1年の丹精を始める
父の日記の一文が浮かんで来ました・・・・
返信する
Unknown (シャーさん)
2008-05-10 07:37:06
珍しいお花を沢山 アップ して頂いて幸せです
私のGOOのブログは一回に一枚しか載せられません 勉強家のとう様は何時も前向きで凄いです 20日のPCサロンですが千葉市美術館9階の市民が矢ラリーで20日~25日迄の展覧会と重なり21日がお当番です 重い額搬入で先日一時歩けなくなりました 連日の外出はとても無理なので又の機会にお声かけ下さいませ
返信する
花々 (サッチー)
2008-05-10 09:51:44
とうさん、お庭の花々きれい!!
きっと奥様と2人で丹精込めて咲かせたのでしょう。心優しいお二人の姿が浮かびます。どんな花でも愛情あって咲くのですね。特に鉢植の花にはきっと思い入れがあることでしょう。
花は人に癒しを与えてくれます。これらの花々を拝見してとても嬉しく心癒されました。次回の写真が楽しみです。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-05-10 14:53:43
素敵な花達、珍しい品種もありお見事です。
奥様のお手入れでしょうね・・・・
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-05-10 16:54:20
30種類ですか?
沢山咲いていて綺麗ですね
明日も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-05-10 17:12:13
うっちゃん 素晴らしいお父上です。
惜しみなく咲き 潔く散りて行く、この未練のない清清しさの為に・・まさに我々はこの未練のなさに惹かれます。うっちゃんの多才はお父上の血を引いているのでしょう。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-05-10 17:43:33
シャーさん、大した花ではないのに恐縮です。
同じgooのブログですから、複数の写真を投稿できると思いますよ。20日のパソコンサロンは残念ですね。これからもあることですので、またお会いできるでしょう。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-05-10 17:47:39
サッチーさん、お元気で頑張っていますか?サッチーさんの心が少しでも癒されれば私もうれしいです。
花の名前に疎いものですから、ほとんど家内から聞きました。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-05-10 17:49:21
山ちゃん、その通りです。みんな家内がやっています。私は見るだけです。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-05-10 17:52:31
ベンちゃん、有難うございます。狭い庭ですが結構あるものですね。ただやたらに植えているだけですが、時期が来れば、ただひたすらに咲きだします。
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事