とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

散歩道

2015-02-14 11:37:46 | つれつれ日記

今週はGGが寒中休みでした。
月曜日に耳鼻咽喉科へ行き花粉症のくすりを処方してもらい、火曜日はパソコン教室がありましたが、水曜日以降は暇で、
3日連続で退屈しのぎと運動のため散歩をしました。日頃見えないものが見えてきます。

 

こんなに可愛い花壇が作られていました。そういえば先日も自治会の回覧板で花壇つくりを手伝ってくれる人を募集していました。
この寒い時期は花も少なくパッとしませんが写真に収めてきました。

  

GGの会場、はるの道公園はひっそりとしていて 小鳥が餌を探していました。高校生でしょうか、一人でサッカーボールをけっていました。
長閑な風景を見ながら
日向ぼっこを満喫しました。ここは朝から夕方まで一日中日が当たっています。

  

春の道公園からさくら公園までの遊歩道は散歩道でありジョギングの場でもあります。白木蓮は大分膨らんできましたが、さくらの蕾は
未だ固いまゝです。
でも先月よりは幾分膨らんできているような気もします。

帰宅して我が家の庭を見ましたら、クリスマスローズが大分咲いていました。梅は未だほんの5~6個です。昨年より大分遅れています。

  

今日はバレンタインデーです。昨日は13日の金曜なので、2~3日前に家内がチョコを買ってきました。
今日は多分娘からもチョコが届くかも?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脅かされました | トップ | 雛飾り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな日 (サッチー)
2015-02-14 13:48:20
何も用事が無ければ、お近くの散歩道を太陽に
に当たりながら歩くのは最高です。

「きょういく、きょうよう」今日行くところ・今日の用事
それを毎日考えていればボケないと言われてますが
実行に移すことが大事ですね。

花の芽も出てきて、遅咲きの梅ももう少しで開きますね。
普段見る事の少ない地面ではクリスマスローズも
咲いてきて、嬉しい春の兆しです。

ヴァレンタインデーのチョコレート沢山頂けそうですね
返信する
散歩道 (徳さん)
2015-02-15 09:33:33
歩くことはいいことですね。何気ないものでも小さな発見ですね。我が家には「チョコ」がとどくかな?
春の訪れ・・もう少しの辛抱ですね。
15日は今年初めての歌声列車です。沿線は菜の花が咲いていてもう春でしょう。
返信する
サッチーさんへ (とうさん)
2015-02-15 10:27:41
一寸のところも自転車や車で行くことが多くなり余計に足腰が衰えてきます。久しぶりに歩いてそれを実感しました。なるべく歩くようにしなければ・・・と思っています。
犬も歩けば棒に当たるで、見えなかったものが見えてきますね。春の兆しも・・・
返信する
徳さんへ (とうさん)
2015-02-15 10:34:06
先月成田山へ行ったとき、杖を忘れて行き苦労しましたので、近所の散歩でも杖を持参します。途中で休みを入れれば1時間や2時間歩けますが、歩幅がどんどん短くなり歩く速度はめっきり遅くなりました。
今日は歌声列車ですね。今頃出発かな?楽しんでください。
返信する
Unknown (めぐんです)
2015-02-16 15:20:41
今年は花粉の飛散量が去年の倍と言っていました。
春は待ち遠しいのに花粉がねぇ~~

本命チョコはきっと美味しいでしょうね!!
返信する
めぐんちゃんへ (とうさん)
2015-02-16 22:37:47
去年の倍ですか。道理でもう始まりましたよ。先週の月曜日に耳鼻科で花粉症のくすりを一式貰ってきました。
確かに春はいいのですが憂鬱な季節でもありますね。
チョコは美味しかったですよ。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2015-02-19 21:27:15
車で走る道も歩いてみると意外な発見が有りますね!おゆみ野は公園が沢山有るのでこれから楽しみですね!
チョコはお味より気持ちが嬉しい……でしょ!
返信する
うっちゃんへ (とうさん)
2015-02-19 22:24:59
幸いなことに「春の道公園」と「さくら公園」が近くにありその間に春の道が約1キロ続きましので散歩には事欠きません。これからはいろいろな花が楽しみです。
チョコは美味しかったですよ。味も気持ちも・・・
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事