おゆみ野の春は3月初めの「白木蓮」に始まり同下旬の「さくら」でクライマックスに達し、4月に入ってからは、黄色い「山吹」「モッコウバラ」「ミモザ」と、赤や白の「つつじ」がいたるところで春を告げています。
白木蓮
さくら
山吹
ミモザ
モッコウバラ
つつじ
幹線道路沿いの両側に200メートルくらいにわたってつつじが植えられています。
我が家のベランダから目の前です。
特に「つつじ」はいたるところで赤、白、ピンクの花模様で街中を明るくしています。
我が家の近くは「春の道」に近く、春の花を存分に楽しめます。他に「夏の道」「秋の道」「冬の道」があり
まとめて「四季の道」と言い全周6.5Km あります。
我が家の「アマリリス」が今年も2輪咲きました。もう一個蕾があります。
新緑もいたるところで見られるようになってきました。
「花の街」という歌があるのですね。調べてみます。
昨日はお天気も良くて、命拾いしてこうしてドライブ
出来て外の美しい花々お眺めることが出来ることに
本当に感謝しました。
四季折々街路樹もs晴らしいおゆみ野に住まわれているのは至福の至りですね
目に飛び込んでくるなんて贅沢ですネ。
四季の道には其々の時期の花が
咲くのでしょうか?
一年中、いつでも散歩ができますね。
サッチーさんがお元気になられて
良かったです!!
でも四季の道6..5キロは散歩には十分すぎるくらいです。
途中、一周の中間に「中の道と」いうのがありそれを利用すれば半分で済みます。私は足が丈夫な時でも「中の道」を利用して半分ずつ散歩しました。
サッチーさんは元気にになりリハビリに励んでいます。