ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナルナ (kt2)
2008-07-17 17:01:26
たまにはスピッツでも。
http://jp.youtube.com/watch?v=LxtCjbXeicI

「羊の夜をビールで洗う」ってどんな歌詞なんだ。
返信する
●kt2さんへ (ふじこー)
2008-07-17 21:24:30
「羊の数を数えてもなかなか眠れないような夜、ひとり孤独にビールを飲み、冷たい部屋の壁にもたれかかっている」という意味らしいですね。
他にも変わった説があったけど、これで合ってるみたい。

ちなみにルナルナは「ブラックジャック」に出てくる白いライオンの名前で、語感がかわいいからつけただけで特に意味はないとの事。
草野正宗って人は「仮タイトル」を適当につけておく事が多いらしく、そのまま正式なタイトルになった曲がいくつもあるようです。「ロビンソン」は海外のデパートの名前だそうな。

返信する

コメントを投稿