ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

エデンの園

2009-11-16 | デジカメ-花、植物






●ゼラニウム フウロソウ科
学名:Pelargonium zonale
別名:テンジクアオイ(天竺葵)
原産地:南アフリカ
●マリーゴールド(マリゴールド) キク科
学名:Tagetes patula(フレンチマリーゴールド)
英名:Marigold
別名:サンショウギク(山椒菊)など
原産地:メキシコ
●ヒャクニチソウ(百日草) キク科
学名:Zinnia elegans
別名:ジニア、浦島草
原産地:メキシコ高原

(2009年10月31日~11月3日撮影)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさらですが (めっき)
2009-11-16 10:31:33
ふじこー家は、
植物園ですねぇ。
返信する
三枚目の (kt2)
2009-11-16 12:33:51
光の回り方と色の配色が良さげ。
羽虫も気持ちよく休んで居るのかな。
返信する
Unknown (ふじこーふぁん)
2009-11-17 12:11:20
ゼラニウムの花のたくらみを感じます。
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2009-11-17 20:33:18
●めっきさんへ

まとめて見ると、自分家ながらほんとに多いですな~。まあ、種類が多いだけで数はそうでもないんですけどね。
ただ、今年は暖かいからか、この時期にしては咲いてる花が多い気がします。


●kt2さんへ

どもども。3枚目、ぽっかぽかな感じでしょ。
アブとかハエとかよく分からない小さな虫とか、まだけっこう見かけます。
そういやこの「エデンの園」ってタイトル、最初は「薔薇色の日々」の記事に使おうかと思ってて、どっちにするか悩みましたわ。


●ふじこーふぁんさんへ

お、たくらみを感じますか。マリーゴールドの地位を狙って色々と裏で画策してるとか。
なんか、ベルバラとかにありそうな話ですな~。
返信する

コメントを投稿