ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

ペラルゴニウム

2009-07-09 | デジカメ-花、植物






●ペラルゴニウム フウロソウ科
学名:Pelargonium grandiflorum.
別名:ファンシーゼラニューム
原産地:南アフリカ
ゼラニウムに近い種類で、ゼラニウムと比べて大きめで派手な花を咲かせるものが多い。花は一重で花色も多彩。

(2009年6月21日撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (お茶犬)
2009-07-10 12:30:50
早い時間、西の空に白い月、おだやかな風が気持ちよくて窓際にすわり、空をみつめてリラックスしました。
3枚目の花の横顔が、いいな。つい、見つめたくなる。
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2009-07-11 09:30:31
●お茶犬さんへ

こっちはここ数日天気が悪くて月を見てないです。七夕の満月見たかったな~。
横向きに撮ると何か物思いにふけってるような感じで好きなんですよ。この花は何を思ってるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿