ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

ビヨウヤナギ(美容柳)~その1

2008-07-06 | デジカメ-花、植物






●ビヨウヤナギ(美容柳、未央柳) オトギリソウ科
学名:Hypericum chinense var. salicifolia
原産地:中国
花色は鮮やかな黄色で、遠くからでもよく目立つ。

(2008年6月5日~6月9日撮影)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間までは (とわ)
2008-07-06 00:37:21
京都のそこらじゅう この花が咲きほこってました 花の大きなのと 枝から花序?を出していくつも咲かすのと 元々の 弟切り草に近い 三種位が有るようでつね 今は クチナシ真っ盛り 濃厚な香が そこかしこどす
返信する
●とわさんへ (ふじこー)
2008-07-06 11:38:41
そういや、群さんとこで書いてましたっけ。3種類と言うと、ビヨウヤナギ、キンシバイ(金糸梅)、ヒペリカム・アンドロサエマム(小坊主弟切)でしょうかね。
たくさん咲いてるときれいでしょうね~。

そうそう、家のクチナシも今が最盛期です。あと、アブラムシも最盛期のようです・・。
返信する
こんにちは (おじじ@青森。)
2008-07-07 17:40:22
めしべ?がモヤシに見えてマフ・・・「ビヨウキヤナ」
土曜日から、またもやPC使えません
しばらくです
返信する
●おじじ@青森。さんへ (ふじこー)
2008-07-07 19:42:10
ありゃ?てっきり直ったとばかり思ってたのに。
落雷とか書いてたから、その時にどこかおかしくなったのかな・・。

( ´-ω-)人~;:゛;`;・;:゛;`;・ 早く直るようにカスっときます・・
返信する

コメントを投稿