ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

アルストロメリア・プルケラ

2008-07-25 | デジカメ-花、植物








●アルストロメリア・プルケラ
学名:Alstroemeria pulchella L. fil.
別名:ユリスイセン(百合水仙)
筒状の花をつけるアルストロメリアの原種の一つ。花びらの長さ約4cm、草丈は60~80cmほど。花色は外側が深い赤で、先端部が緑色、内側にアリストロメリア独特の条斑が入る。6弁の形と長さがほぼ同じで、普通のアルストロメリアとは違って渋い感じ。

(2008年6月9日~6月23日撮影)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (kt2)
2008-07-25 11:06:48
仮面ライダーkonozama、を思い出してしまう。

( ・∀・)v─~~ かつてこんなコメントしたようなしないような・・
返信する
●kt2さんへ (ふじこー)
2008-07-25 19:47:42
そうそう、仮面ライダーkonozamaにイメージが・・。

m9(`・ω・´) ・・って、アマゾン違いです!!

旧ブログの時にこんなコメントしてましたわ。
ブラジル原産なんです。
マダラオオトカゲがモチーフなんです。
返信する
●kt2さんへ2 (ふじこー)
2008-07-25 22:15:56
アルバム見ましたわ。
和菓子っぽい猫の置き物、確かに可愛いな・・。

関係無いけど、うる星やつらに「こたつ猫」ってキャラがいたっけ。
返信する
コタツネコ (kt2kitty)
2008-07-29 14:58:44
そんなのいたっけ?って調べたら思い出した。
いたいた~。んで、モデルは北の湖って・・

某所で釣られたので(誰に?)、夕焼け写真貼ってしまったり。

まだ非公開のでもURL先に貼っときますかね。
返信する
●kt2kittyさんへ (ふじこー)
2008-07-29 18:50:53
お。

(´・ω・`)ノ 一眼購入おめ♪

やっぱり写りが違うね~。
あの雲、科学忍法火の鳥みたい。

返信する

コメントを投稿