ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

パイナップル・セージ

2012-12-09 | デジカメ-花、植物







●パイナップル・セージ シソ科
学名:Salvia elegans
別名:サルビア・エレガンス
原産地:メキシコ
葉にパイナップルのような香りがあるのでこの名前に。花色は鮮やかな赤で、サルビアの仲間特有の形をしている。ちなみに、1枚目の右上の花はテキサス・セージ、左上の黄色いのは黄花コスモス、その下のピンクのはヒャクニチソウである。

(2012年9月23日撮影)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い川 (お茶犬)
2012-12-16 14:41:50
この色合いをみていると。。。
もう、秋を感じます。

昨日歩きながら、歩道の端に
紅葉の赤い川が流れていて。
その川の色合いが、ちょうどこの写真のように
薄いよもぎ色や黄色が交じり合い
とてもきれいでした。

それにね、今日は春のように
とっても日差しが暖かいの。
なんでだろう。不思議♪
返信する

コメントを投稿