ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

白梅

2009-01-31 | デジカメ-花、植物










●ウメ(梅) バラ科
学名:Prunus mume
英名:Japanese apricot
原産地:中国
室内で暖かいせいか、一足早く咲いた盆栽の白い梅。梅林園の梅の見頃はもう少し先のようだ。

(2009年1月15日~1月20日撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (つくね)
2009-01-31 01:42:26
みごとに咲かせて、すてきな盆栽ですね。
ふじこーさんの写真、やさしくて、
癒されています。
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2009-02-01 20:53:02
●つくねさんへ

どもども、初めまして。
これは父が育ててるんだけど、去年も今年もたくさん花が咲きました。
やっぱり、元気な植物を見てると嬉しいですね。

お褒めの言葉、ありがとうございまっす。
マイペースでやってますので、また気が向いた時に覗いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿