ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉)

2011-07-01 | デジカメ-花、植物






●ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉) ナス科
学名:Brunfelsia australis
英名:Yesterday-today-and-tomorrow、morning-noon-and-night
別名:ブルンフェルシア
原産地:南米
英名は、花色が紫から白へ日を追うごとにに変わっていく事から。ちなみに、2枚目の画像は1枚目の画像の2日後にほぼ同じ構図で撮ったもの。

(2011年6月2日~6月4日撮影)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日と明日 (お茶犬)
2011-07-02 21:36:46
Yesterdayと tommorrow、
何度見つめても、不思議だな~。
このことに気づいた人の気持ちが
伝わってくるようです♪
返信する
Unknown (そら)
2011-07-02 23:53:28
紫から白に変わるのか~(*´∇`*)

濃い色から薄い色に変わっていくってなんだか不思議な感じ(〃д〃)

白は他の色に染められてしまうイメージだったけど、白に染めることもできる(゜゜)

なんだか、固定概念をくつがえされた感じじゃ~\(◎o◎)/!

やっぱり、これが普通、これが当たり前なんてことはないんだ(`・ω・´)
返信する

コメントを投稿