ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

夕空燃ゆ

2008-07-07 | デジカメ-風景






空関連は後でまとめてアップする予定だったけど、色々なとこで話題になってるようなので早い内に載せておこう。
これは7月6日(日)、午後7時半頃の西の空。西方面だけではなく空一面が真赤に染まるほどの夕焼けで、まるで空が燃えているかのようだった。

(2008年7月6日撮影)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭の後ろが (ぽん)
2008-07-07 19:41:50
ちりちりってするくらい綺麗で感動!

映画の「風と主に去りぬ」のラストシーンのようです。
返信する
●ぽんさんへ (ふじこー)
2008-07-07 19:45:38
ほんとに、こんなのは久しぶりに見ました。
美しいと思うと同時に、少し怖くもあり。

そうそう、あの映画そのままの感じでしたわ。
返信する
久々~☆ (ちょこ)
2008-07-07 21:51:12
こんばんは~!夕焼けすごいですね!じつはふじこーさんちは携帯から写真を見られないのが悲しかったのですが、こないだのメンテナンス以降はすべての画像が表示されるようになりましたヽ(o^▽^o)ノ♪これで携帯からでも気軽に訪問できます~うれすいな♪
返信する
おおおおおおお ()
2008-07-07 22:03:57
夕焼け~小焼け~の~あか・・・・
って怖っ!(;・∀・)

こんだけ赤いとなんかあるんじゃなかろうかと思うねヾ(´▽`;)ゝ
返信する
あらあら・・・ (まいなすいおん)
2008-07-07 23:52:15
これが6日の夕焼けですかぁ・・・。

州 ̄ 台  ̄;州 ウーン

一枚目と三枚目は同じ方向ですよね。
この電柱の左奥にから写真やや中央に向かうラインって、どんな地域になりますか?

m(_”_)m お時間のあるときにでも、教えていたたたた・・・。
返信する
お久しぶりです (ももこ)
2008-07-08 00:05:36
うわー すごーい…
雲は見てないんですが
大阪も日曜日の西の空は真っ赤でした
窓越しに見たんですが 一瞬火事かと思ったくらい
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2008-07-08 10:09:17
●ちょこさんへ

ご無沙汰~。
いや~、すごかったです。数年前にもこんな感じのを撮った気が・・。
でも、その時よりもすごかった印象。
そうそう、携帯、やっとgooが対応してくれたようで。僕も嬉しいですわ。

なんか、ハードそうですが、体に気をつけて~。


●群さんへ

やっぱり・・?
ん~、ちょっと怖いね確かに。

もうだいぶ暗くなってたのに、急に電気をつけてない部屋の中が赤くなって、ビックリしましたわ。


●いおんさんへ

気になるコメントですな~・・。

この日は、朝から晩まで目まぐるしく空模様が変わっていった1日でした。妙な雰囲気の雲とか彩雲とか、忙しそうな。
おまけに、この夕焼けを撮る30分前にはデジカメが故障。
5日、6日と珍しく回線の調子が悪くて途切れがちだったり。(7日の夜に良くなった)

あ、ラインについては、そっちに書いときました。


●ももこさんへ

お久しぶりです~。

これ、近畿以西で見られたようですね。たくさんのブログで紹介されてました。
そう、ほんとに火事みたいな。この写真のままの色でしたもんね。
畏怖って言葉が思い浮かびましたわ。
返信する
なんでかな (とわ)
2008-07-08 11:38:32
いつも 日没ちょっと前に出かけて まるで夜の蝶みたいな 私やのに この日は出なかった だから見てないぞー 見せたくなかったんやろか う~ん誰が‥‥
返信する
IF (おじじ@青森。)
2008-07-08 14:20:53
これが地震雲だったら、大きめだす!
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2008-07-08 19:30:54
●とわさんへ

さて、なんででしょうか・・。
見せない事にどんな意味があったんでしょうね~。


●おじじ@青森。さんへ

あ~・・おじじさん、具体的な単語はなるべく・・。
返信する

コメントを投稿