ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の移ろい (留美)
2007-08-13 04:43:29
散りゆく様もいとおかし。

こっちは扶養の花が咲き始めました。

北海道も昨日からやっと晴天、真夏日になりました。

暑いです。
返信する
人生模様 (おじじ@青森。)
2007-08-13 08:32:35
「そっぽを向いてどうしたの?」

「花も嵐も踏み越えて~♪」

アイゼンカツラか。
返信する
日陰の静寂と (ボン)
2007-08-13 14:34:15
対照的な、情熱的な花の色と、夏の日差しがこちらにすごく伝わってきて、気持ちがいいです。

ノウゼンカツラっていうんですね。
こっちでもよくみかけます。

この花を見ると、夏だなあ~って思うんですよね。

今年も帰省の時期が近づいてきました。
今年も、四国にいきまっせ~(旅行です)
返信する
こんばんは^^ (さやの助)
2007-08-13 21:49:52
ふんわりした頬紅のような色がいいですね^^。
思わず触ってみたくなっちゃいました。
我が家では春からずっと沈黙を守っていた
ロシアンセージが花をつけ始めました~♪


ところで・・・ちょっと質問なのですが
春に植えたビオラって普通いつ頃まで花を付けるものなのでしょう?
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2007-08-13 22:41:19
●留美さんへ

ノウゼンカツラも、ほとんど終わってしまいました。
オレンジの花でいまだに元気なのはヒオウギぐらいかな~。

ほんと、ここ数日の暑さは、尋常じゃないですわ。
北海道も暑いようですね。
お互い、ぼちぼちやりましょ~。


●おじじ@青森。さんへ

えっ・・?

∑ (;´・ω・) アイゼンハワーがカツラだったとは~!!

(´・ω・`) ちょっと違ったか・・

カツラという単語に敏感な今日この頃・・。
で、ほろほろ鳥って、どんな鳥なんでしょう・・。


●ボンさんへ

これ撮った7月後半頃も暑かったけど、やはり8月は暑さが違いますね。
暑いのは苦手だけど、この時期の花はどれも好きですわ。

お、四国来ますか~。
去年(一昨年だったかな)も行ったんでしたよね。
楽しい旅を~♪


●さやの助さんへ

ヒオウギもそうだけど、同じ種類のはずなのに色が濃いのと薄いのがあるんですよ。
でも、どっちのオレンジも好きですわ。

ロシアンセージって見た事無いけど、ラベンダーっぽい花なんですな~。

で、ビオラは暑さには弱いので、普通は秋から7月初旬ぐらいまでです。家では、6月中頃までは咲いてたかな。
でも、条件によっては夏の暑さに耐える事もあるようですよ。北海道だと涼しいので、夏越えできるかも。ちなみに、寒冷地では多年草扱いとの事。

返信する
ありがとうでっす! (さやの助)
2007-08-14 00:49:36
我が家のビオラももう殆ど終わって枯れてしまったのだけど、
その中でもまだ頑張ってちょっとだけ花をつけてくれてる株が
あったので、その花を生かすために枯れた株ごとそのままに
してあるんです(枯れたのを抜こうとすると生きてるのも
抜けちゃいそうになるので;)
今年はこちらも本州並みに暑いのでどうかな~・・・。
でももうちょっと頑張ってみます。
ありがとうでした♪(*- -)(*_ _)ペコリ

(このコメントにはお返事は結構ですよ~^^)
返信する
●さやの助さんへ2 (ふじこー)
2007-08-14 23:36:09
(*´・ω・) うまく夏越せると良いね~♪

返信する

コメントを投稿