湧水めぐり・まち歩き 藤川格司

水を調べている日々を書き込む予定です。最近は熱海のまち歩きを楽しんでいます。

暑い京都を体験の旅

2018年08月24日 | 旅行
暑い夏を体験に京都まで

1日目 最高気温は35.6℃
2日目 最高気温は38.0℃
3日目 最高気温は31.9℃
でした。




清水寺

西大谷
本当に暑かったです。日差しは熱海と変わらないのです。しかし、街全体があったまっていて、路面が熱くて、そこに日差しが加わり、痛い暑さでした。
サンダルから出た指の先が痛かったです。

清水ちゃわん坂  
これでは暑いでしょう。


東寺

交通安産のお守りを求めて、東寺まで来ました。本堂は工事中でした。

亀とツーショット   亀跌(亀の台座)らしい。
本当に亀? 耳があるけど・・・。


西本願寺

国宝だらけです。


国宝の唐門は工事中でした。

唐門
足場は木製です。宮大工だとこうなるのか?門が開いています。
東寺もそうでしたが、工事中によくぶつかります。

こんな感じ!工事中には慣れている。

最終日は台風のおかげで、風があり、あまり暑くはなかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018の夏 | トップ | パッションフルーツの栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事