hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

日本の慰安婦問題は?

2015-12-29 09:04:59 | 日記
 本音を隠して、全てに蓋をしたい日本ですが靖国や合祀の問題を其の儘にして全面解決なんて、日本の独り善がりが通用するとは思えません。

 安倍の本心には、あの戦争を正当化したい戦犯遺族の想いが詰まっています。ですから、落ち着いたら必ず参拝をするでしょう! 政府の事情で、お手打ちを繰り返しても慰安婦関係の団体の口を封じることは出来ません。

 果たして、慰安婦の像を撤去出来るかと言えば、難しいでしょう! 寧ろ、一層、反発が強くなる恐れがあります。

 ドイツとの対応の違いが、ここにあります。 ドイツの場合は、あのナチスを肯定するような動きは、ほとんど見受けられません。 戦勝国アメリカなら多少の言い分は通っても、日本やドイツには正当性はありません。

 戦争ですから色々と事情はあるでしょうが、戦時中の非道が許されるはずがないのです。これは日本国内でも非道を繰り返した日本の軍部です。 戦地での非道が無かったなのと誰が信じますか? 

 アメリカからの圧力で、日韓共に譲歩しての合意です。 政治と民意は乖離している現在です。 竹島の問題もあり今後、全て旨く行くなんて甘いと思います。 まず、韓国の民意が納得しないでしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿