hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

様々な変貌の仕方!

2023-09-02 08:41:57 | 日記

私は父母ともに42歳の時に生まれた子供です。上には5人の姉がいたのですが今、健在なのは3人です。

今79歳の私ですから、健在な姉達も老人です。その姉達の中では、地方の症状が出ているのも居ます。

幸いに私達夫婦は痴呆の症状は全く、見受けられません。世話の掛かる老人を抱えた人達の苦労は大変です。

姉は89歳、87歳、82歳です。私の母がいろいろと苦労して来た人だったので、私には苦労させないように

必死でした。おかげで私は恵まれた人生を送れました。だから私達も、子に苦労を掛けないで死のうと頑張っています。

幼いころから頭を使って育てられた所為か?この年でも、中学生位の子の勉強を見てやれます。

痴呆の症状が出ている人を見ると皆、健全に脳が成長していない様に思います。

人間の脳の状態は、普通には見えませんが、人間にとっては最も重要な部分なのでしょう!

先々には、そういう部分の研究が進む違いないのでしょうが今は、駄目ですね!

人間が生き甲斐のある人生を送れて、努力が的確に報われる社会に成るのは何時の事でしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の家系から! | トップ | 歪な脳の成長が人間の心を壊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事