hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

イギリス王室の未来?

2023-05-07 06:46:53 | 日記

セレブが構築した虚飾の王室の実像は如何なものでしょうか?日本の皇室も同様でしょうか?イギリスでは、この王室文化を否定する活動や集団が存在しているとのことですが、日本にも皇室の存在に疑問を抱く人々が存在していると思います。

日本では国の象徴とか表現され、その実像が曖昧に成っています。戦後の日本は色んな面がグレーにされ、権利者や支配する側に都合良く悪用されていますが、いつまで続くのでしょうか?

体制側が自分達の権力を維持する為に、法律から経済、教育まで都合良く利用しているのが現状です。国が安全、安泰する為に王室や皇室が必要なら、それも悪くはありませんが果たして、そんな虚像で国として成長し続けるのでしょうか?

権利者側や体制側が安泰であれば、国が栄えると考えるとしたら、それは儚い羊たちの祝宴でしかありません。

過去の歴史を見て御覧なさい!虚飾に塗れた大国は皆、滅亡し衰退しているではないですか?それは支配する側が自分達の安泰や保身ばかりに拘ったからなのです。

国と言う支配体制が存在し永く、存在し続けるには、其処に属する人間自身が成長し努力し続けられるか?に掛かっています。

その為には、権力の座に付いている者達の考え方が問題なのです!儚く虚しい繁栄では永く続くのは不可能です。

人間自身と同じで、高齢に成っても学習し努力する高齢者で無ければ、幸せな老後は存在しないのです!それには人間の頭脳の使い方が問題です。頭脳の一部だけしか使えていない人は、使えていない脳が早く衰退して、痴呆や麻痺が進行します。

見せ掛けや見た目ばかりに拘っている現代人に、痴呆症が多いのは何故なのか?現代人が何に感動し、何を求めて生きているのか?を考え直す時が来ているのです!

80歳に成ろうとしている私が何故、これ程に健康で元気で居られるのか?今も尚、学習を忘れず、努力しているのか?後何十年、続けられるか?私にも解りませんが今も尚、幸せで居られることが私には大切なのです!

皆さんも、どうぞお幸せに!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿