hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

寺川綾さん銅メダル、萩野君は届かず!

2013-07-31 03:09:19 | 日記
 オリンピックに続いて銅メダルの寺川選手! 一度は落ち込んだ彼女が、遅ればせながら頑張っている。 男子は入江、松田、北島と頂点を超えた選手の印象で、メダルには届かない。

 萩野君は、やはり多少の無理があるのではと感じます。 後はメドレーとリレーですが、リレーのメンバーはオリンピックの時よりはレベルが落ちているので、メドレーの方に期待しましょう!

 18歳の萩野君は未だ、伸び代があると思うから期待出来る。 将来的には、もう少し種目を絞ってレースに挑んで欲しい。 日本のフェルプスと期待はするが、それ程甘くないのも現実でしょう!

 100m平泳ぎの世界新を出した、メイル・ティテという女子の選手は16歳とか?あの岩崎恭子さんも確か14歳で金メダルでした。 年齢的に水泳は10代半ばでピークになる選手が多いようです。

 その意味で28歳になる寺川さんは大変な努力で頑張っているということですね!

 萩野君は、色々な種目の泳ぎが出来るのでメドレーを中心に今後、挑戦する方が良いと思う。

 今、放映されているハイジャンプという新しい種目ですが、高所恐怖症の私には、テレビで観ていても恐怖です。 

 明日も萩野君に期待します! 200mメドレーです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿