hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

人間の記憶力と思考力の問題!

2022-05-23 10:19:15 | 日記

戦後の教育の中で記憶力ばかりが重視される時代が長く続いた為に、考えるという能力が大きく失われている現在をどう思いますか?

情報過多の現在ですから本当に正しいか、どうかを確認する術を失っていませんか?この質問に皆さんの言われる答えを確認すると、テレビやメデイアの誰れかが、言っていたからとか? 何処かの誰かの本に書いてあったからとか?

私が、このブログで言っているように例えば、進化論って本当に正しいですか? 本当の正しいのは本の一部であって大半は、繋ぎ合せた推論でしかないのでは?

現在、問題となっているプラスチックの持つ有害な部分については、如何なものでしょうか? 世界にある数々の安全神話なんて、足りない面々が書いた筋書きで金儲けする目論見でしかないのでは?

地球上で人類が知り得た知識なんて、無限の宇宙の中では微々たるものでしかないでしょう!人類は知ったか振りの足りない専門家の作り上げた筋書きに振り回される哀れな人間の集団でしかないのです。それが現代の人類の姿なのでしょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大リーグ、ゴルフ、テニス、... | トップ | バイデンと岸田の会談に無理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事