hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

民主主義を妄想し幻想する人々!

2021-04-18 08:33:43 | 日記

民主主義が何たるか?を知らない愚民達にとって民主主義は何なのだろうか?イスラム教を信じる人達と同じなのではないだろうか?

民主主義を思想と思っているのであろうが、彼らの頭は既に、麻痺させられていて完全に妄想に陥っているに過ぎないのです。

デモと言うと戦争と、どう違うのか?なんて考えたことも無い連中です。国民や群衆を統率するには、道具が必要なのです!民主主義も宗教も統治する側にとっては同じ道具に過ぎないのです!

デモの先に有るのは暴動です。デモを奮起させる連中にとっては群衆を妄想させる為に最大の道具なのです。

一心、デモに立ち向かう側にとって、デモをする連中は戦争相手に過ぎません。どちらも自分達の言動を正当化する為に逆に、エスカレートさせる訳です。多くの民衆が暴徒化するのは必然なのです!

頭を麻痺させられた人々にとっては、抜け出ることが不可能な蟻地獄と同じです。ある意味、民主病であり民主教なのです!

香港や台湾、反中国の各国に拡がる現代病ですね!

今後、益々拡がるに違いない世界です!いつか自分達が幻想していることに気付くのだろうか?

それと、もう1つに現実から逃避する無思想、無構想の民衆の群れも増えています。こちらの方が病みの衝撃は大きいかも知れません。

無思想、無思考に陥ると自分達が陥っている蟻地獄にさえ気付かないことが多いのです!俗に言う、知らぬが仏と言う奴です。

歴史上、滅亡した多くの国が陥った、この知らぬが仏病です。栄華を誇っている間には、決して気付くことがないからです!

アメリカや日本、EU各国は正に、この前夜に有ります。前夜と言っても歴史の上では何百年ですから当事者に、その自覚はありません。

誰も、滅亡したくはないし、するとは思っていません。認知症に陥る人と同じなのです!認知症に陥ると気付いて予防出来る人は皆無です。病院に行って家族が知らされることが大半なのです!

これは国にとっても同じなのです!それでは、どうすれば良いのでしょうか?世界に永遠なるものは有りません。しかし、自分を見直し、新たに甦る努力で永く栄えることは可能なのです!

もう少し、人間が賢く成る必要が有りますね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿