hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

愚連隊・国家アメリカの民衆達!

2021-01-13 10:37:42 | 日記

ずっと私はアメリカが愚連隊・国家だと言って来ました。

国民や民衆の質の問題です!日本の民衆の能天気さは世界でも稀でしょう。

同じ愚民の集団ですが、日本の質の悪さは容易に解消されるものではありません。教育とメディアの情報で頭を麻痺されて来たからです。

日本にも終戦直後には多くの愚連隊が存在していました。今も僅かながら日本にも似たような質の民衆が居ます。

問題は、どれだけ多くの愚連隊族が居るか?です。多民族の集合体アメリカです。この質の悪い、レベルの低い民衆が如何に多いか?がトランプの出現で目立ったに過ぎません。

主に中東でのアメリカの悪行は、この体質を象徴したものでした。日本への原爆投下も、根底には愚連隊志向があったのではないでしょうか?

トランプのアメリカ・ファーストの考え方は、互いの利益を考えるような共存なんて頭に無い思想です。

アメリカ・ファーストなんて口先だけで、己の利益に執着した考えです。

このように、国民や民衆の質が国の発展に大きく影響するのです。イギリスやフランス、ドイツの民衆にも色んな特長が見受けられます。

社会主義の中国にも特長があります。何が良い、悪いではありません。民主主義も国を統治する一つの道具に過ぎないことが皆さんにも解って来たことでしょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿