hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

自分を偽ることに慣れた日本人たち!

2016-08-27 08:25:29 | 日記
 口ばっかり達者になり、自分を偽り欺くことに慣れ切った日本人! 果たして承知の上の所業なのだろうか?

 安倍を筆頭に政治家が、この代表である。 今回の高畑親子など正に象徴であろう! 本当に刺し違える気など全く無い。 口先で体裁良く取り繕うという明らかな欺瞞である。 これが罷り通る現代日本! 

 日本中のどこを見ても偽り、欺き、欺瞞に満ち溢れている。 こんな偽りを境地の上でメディアが持ち上げ奇麗事を筋書きする。

 腐り果てている代表がメディアである。 このメディアの誘導による国民のレベルの低下は由々しきものである。

 国民のレベル低下で潤うのは、その上に胡坐を掻く権力者である。 国民が愚直に成ればなるほど、権力者は努力を必要としなくなるからである。

 日本の社会が、ここまで堕ちて来ても誰も問い質す者が居ない。 そうして約30年が過ぎた。

 この間、政治が、教育が、どれだけ腐敗したか? これを検証する能力も気力も無い。 制度もシステムも疲弊し、荒廃している。

 このまま続けば、日本は取り返しがつかない処まで堕ちるだろう! それもまた、日本の選択である。

 とことん、堕ちなければ懲りない日本が、ここにあります。 それは大戦における敗戦に繋がっています。

 日本は何を学んだのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IOCとIPCの本性! | トップ | 国民の浄財をクスネル日本の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事