hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

梅雨の変貌?

2018-06-13 20:51:01 | 日記
この時季に、こんなに爽やかな晴れの日があるなんて、本当に梅雨なのでしょうか?

昔の梅雨は停滞前線で、しとしとジメジメと、鬱陶しい長雨が続くのが梅雨でした。

その意味では停滞しない前線で、これも梅雨と言うのでしょうか? オゾン層の破壊により大気の動きが活発になって前線が停滞しなくなったからだと思います。

お陰で久し振りに近くの森林公園を散歩して来ました。この時季には、有り得ない清々しさでした。

気象庁は、梅雨が無くなるなんて考えられないかも知れませんが、停滞しない前線は梅雨ではないのでは?

世の中、移り変わりが激しいから凡人には、着いて行くのが難しい時代ですね!

朝鮮半島の問題も、北朝鮮の変わり方に注目です。世論や報道に関わる連中も、この変化やトランプ大統領にも付いて行けて無い関係者も多いようです。

この東アジアの地域が現代では、最も変化が激しい地域です。この変化に対応し切れない日本の馬鹿な有識者や要人達! その上に、アメリカ頼りしか脳の無い安倍、麻生では当然、置いてきぼりの状態ですね!

大気や政治だけではない、大変動の時代です。しっかりした自分を確立して、振り回されないことが大切です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿