余暇Hike気分

「起きチョッた~?」退職後の生活を楽しんでる私は娘からの電話に応えます。「起きチョるよ~!」

雨の合間

2007-07-18 | 野の草花
ときわ湖畔のネムノキ


 ハゼ?ですよね。

  触ってもいないし、ニオイをかいでもいませんよ。

  なかなか感じはいいんですけどね~

雨に濡れてる銀木犀


   植えたわけではないのに4、5本花をつけています。
   ねじりばな、と思って調べるとモジズリ(別名ネジバナ)だそうです。
   グルっと回って花をつけて、かわいいですよね。
    

  ウチの庭は植えたものは枯れてしまって(去年の台風のせい!)、植えもしないものはアッチやコッチやに、、、のありさまです。



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開 (のら)
2007-07-19 01:35:19
たくさんの心配と励ましをありがとう。
なんとか戻ってきました。
まだ本調子とまでいきませんが、徐々に回復するようです。
記事はまたゆっくりと見せていただきますね。
とりあえずお礼とお知らせです。
ではでは。。。
返信する
おかえりなさい (fujim)
2007-07-19 10:56:36
のらさ~ん、よかったー!
声が聞けてほんとにうれしいです。
全開にならなくていいですから、チョコチョコ、ゆっくり続けてくださいね~!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-19 19:03:59
oh..You're expert in take photographs.
返信する
T_T (somchan)
2007-07-19 19:07:42
I forgot sing my name Y_Y
返信する
Ohayou(o)! (fujim)
2007-07-20 11:47:27
Somchn Sawasdee kha  

Watashiwa ボランティア(=volunteer) de
ryuugakusei(=overseas student) ni
nihongo(=Japanese) wo oshiete-imasu(=teach)。

demo(=but)

Watashi wa sensei dewa arimasenn
(=not the teacher)。(^-^)ノ

返信する
ねむの木 (Pu'uwai)
2007-07-20 13:00:54
ねむの花がいかにも眠たげな風情に撮れてますね。ズームで追っているんだ。私も今朝ツバメを追ったのですが、マイ カメラでは追いきれません。電線に止まったのをズームでやっとかな。
カメラに比べると人の目って本当に立派な器官ですね。どんなに早くても見えるし、必要の無いものは選択して見てないし・・・・カメラに写っていて「うそう~」です。
返信する
足跡 (Pu'uwai)
2007-07-20 16:40:03
ありがとう。でも、解らんかった。シクシク。
顔文字PC重くて削除したら書けないよぅ~。
返信する
ねむい (fujim)
2007-07-21 00:26:55
うーん、次はどの手で行こうかと思案中。

まったく、人間の目はすばらしいですね。
取捨選択をいつの間に!
眠そうでしょ。自動で撮ってるのにISOが変わってるってことは?どうなんでしょうね。><
返信する
足跡 (Pu'uwai)
2007-07-21 15:11:45
お騒がせしました。
今朝になったらMSNばっちり様変わりでどこをどうクリックするのか半日かかりました。のらさんのとこから時計戴いてきたのが悪さして、おいおい悪いのは時計じゃないだろ、そんなとこに置いたあなたでしょうって、やっと片付けました。その下に設定する項目が隠れてしまったのでなんとしても取らなきゃいけなかったのだけど、MSN純正パーツじゃなかったから取れなくておたく出動です。
アクセス情報もまったく変りました。ちゃんとgooのULRniなりました。カウントも変わって同じ人は何度アクセスしても1回とカウントされるみたいです。

ママコノシリヌグイ、いろいろ考え合わせて見ると、私の知っている草もママコのような気がする。だからあの写真はママコで正解のような気がして来ました。花が咲いたらはっきりするね。その前に枯れると思うからのらさん確かめに行かないでいいですよ。
ママコにしましょう。ママコに。


返信する
^ ^ (somchan)
2007-07-21 16:08:18
I need to be a student of you.
Sensei..please..please

Have Thai student in there?
返信する

コメントを投稿