11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

光る海〜カワズザクラ・・・・・

2024-02-26 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

浜田です!!

 

2月最終の月曜日の東京です。

先日ルーティーンの江の島ウォーキングをしていた時の事。

海に雲間から朝日が照らされて「光る海」になっておりました。

「薄明光線」という現象ですが。

〇薄明光線・・・・・太陽が雲に隠れている現象。

「天使の梯子」「ゴッドレイ」「ヤコブの梯子」「レンブラント光線」などとも言われております。

映画やドラマなどでも「光る海」は有名ですが、実際に見ていると高揚感あふれて参りました。

(朝から縁起が良い!)

なんだか幸せを感じた朝の話でございました。

 

・・・・・さてさて

 

本日は江の島ウォーキングからもう一つお話を。

「江島神社の辺津宮」から鳥居を越えた正面の「カワズザクラ」が美しく咲いておりました。

今年は暖冬のせいか、花々たちも春を早く感じておりますね・・・・・

美しいピンクの花を暫し眺めておりました。

「カワズザクラ」(桜)の花言葉は「精神美」

凛と咲く花の美しさと「江島神社」内という事も相まって、

自分も気持ち穏やかにリフレッシュさせて頂きました。

閲覧の皆様も早朝で、雲の多い晴れ間であれば「光る海」と「カワズザクラ」が一緒に楽しめますよ。

(歩いて10秒の同エリアになります)

早春の江の島に機会あればぜひ訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

三寒四温真っ只中ですね・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークカレー・・・・・ | トップ | つけめん・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事