11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

神田レガシー・・・・・

2019-02-04 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

いよいよ2月に入りました♪

本日月曜日の東京は晴れて暖かくなるようですね~

先週は雨や雪が降ったりしましたが、まだまだ乾燥おります。

夜に雨が降って朝には道が乾いていて・・・・・

正直ゾッとしました(笑)

 

・・・・・さてさて。

先週は当社近くにある「中華料理」のお店が時代の流れの中で先月までで閉店しました。

「巴家」です。

最終日は惜しむご近所の皆様が集まっておりました。

こちらのお店創業大正8年で今年で100年目のお店です。

 

自分はもちろんの事。

当社先代もよく行っていたお店でした。

 

右も左もわからない頃から腹が減ってはラーメンを食べた思い出があります。

 

ランチの定食は3種類で、

どれもお値打ちな値段です。

自分の最終日にはBセットをチャーハンにして頂きました。

今だから思うのですが、

Bセットは本来「担々麺」+「焼売2個」+「ライス」なのです。(メニュー参照)

その「ライス」を「チャーハン」に変えても料金は同じでした。

自分はちょっとした裏技のような気分で嬉しかったのですが、

いつの頃から他のお客様もそのように頼んでおり(笑)

神田老舗たるお店の心意気を感じる対応でした。

醤油で味付けした「チャーハン」も自分にとって馴染みの味です。

おそらく近年新入りの「担々麺」もシンプルで美味しいと思います♪

でも自分の中で一番はこの「焼売」!!

お醤油をつけずとも本当に美味しく、

買って帰って自宅で食べていたこともあるほどです。

素朴だけどしっかりしていて・・・・・中々この味はない気がします。

 

店主はまた機会あれば出店を考えているとの事ですが、

ぜひまたいつの日か食べたいと思いブログに書きました。

 

また食べる日があればこのブログで紹介したいと思います♪

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

電車の中で咳を聞くとビクビクしている今日この頃です・・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月とあたみ桜・・・・・ | トップ | 百花繚乱の春・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事