11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

霞ヶ浦・・・・・

2018-05-07 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

GW明けの東京です。

夕焼けなども美しい東京ではございましたが・・・・・

初夏を感じさせる暑い陽気のGWでした。

自分としてはGW明けると、いよいよ夏に向けたスタッフの最終調整を考える為に気合が入っております!

今週も精進して参ります!

 

・・・・・さてさて。

お休みを利用して久しぶりに「霞ヶ浦」に釣りに行ってまいりました。

今回も以前ブログでご紹介した。

ナイスガイ早野さんとご一緒させて頂きご案内してもらいました♪

自分としては「霞ヶ浦」は8年ぶり位になるかと思います。

20年程まえから来ていたフィールドですが、

現地のお店は変われど河川は変わらず・・・・・

(水中のオダや地形などは経年で変わったようですが・・・・・)

とてもワクワクした気持ちで臨みました♪

出発は横利根川から水門をくぐって常陸利根川から霞ヶ浦を目指します。

ところどころ釣りをしながら過ごしていると雄大な水郷の景色に癒されます♪

長く通っていると過去に釣りをした思い出を感じながら、

変わらない景色にタイムトリップしたような・・・・・そんな気持ちで過ごしておりました。

しばらく釣りをして、

お昼を食べに船で潮来(いたこ)にある食堂に向かいました。

「前川」は十二橋巡りやあやめ祭りで有名な河川です。

この日もお客さん待ちをしている地元の船頭(とはいってもお母さんですが・・・・・)が暖かくご挨拶を頂きました。

ほどなくして地元ご推薦の定食屋さん「かつもと」さんに到着致しました。

こちらが980円で頂いた「漬けマグロと稲庭うどん」のセット!

マグロがすごい量!!

大変美味しかったです♪

店内も地元の方しかいないようで、

タクシーの方、農家の方、工場の方など地元会話が飛び交っておりました。

メニューも凄い豊富なのでビックリ!!

ぜひ次回も伺いたいと思います♪

 

・・・・・食事をしたら自分はすっかり和みモードになりました(笑)

後半も霞ヶ浦らしい葦を楽しんだり、

沖のブレイクを攻めたりと充実した一日を過ごさせて頂きました♪

 

おかげで釣り熱が再燃しそうです(笑)

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

先日商談に伺った会社の方に「恰幅が良くなった」と言われました・・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くまで見渡せる風景に癒さ... | トップ | 梅雨入りじゃないよね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事