11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

黒毛和牛重・・・・・

2021-09-06 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

9月最初の月曜日の東京です。

先週は突然涼しくて秋の気配を感じるような陽気でしたね。

・・・・・その前の週末。

庭木の「つげの木」が雑多になってきたので剪定をしました。

この日はいわゆる酷暑日で、

自分的に酷暑位の方が、虫が出てこずに安心して選定できると思ったからです(笑)

PM13:00位から順調に一時間程作業したところで、

身体がフワフワしてくるのを感じました。

あわてて近くのコンビニに駆け込んで「ポカリ」と「水」を計一リットル補給して休憩しました。

自分は真夏でも湖上で釣りをしていたので、

酷暑位大丈夫と油断しておりました・・・・・あやうく「熱中症」手前だったと思います。

その後落ち着いたところで作業を再開して事なきを得ました。

やはり頻繁に釣りに出ていた時と違って、身体が慣れてないのは恐ろしいと感じた出来事でした・・・・・

ちなみに「つげの木」は上手に真ん丸にカット出来ました♪

(写真なくてスミマセン(汗)また機会あればお見せします。)

 

・・・・・さてさて。

先週「吉野家」に食事に駆け込んだ際。

「黒毛和牛重」というメニューが気になり頼んでみました。

〇国会議事堂内、永田町一丁目店だけで食べられた味。

というフレーズに何となく惹かれました。

こちらが「黒毛和牛重」です。

〇値段は本来通常販売価格1,389円(税込1,527円)の所を、全国拡大にあわせて販売価格は1,290円(税込1,419円)にて100円安くなっている。

〇三等級以上の黒毛和牛を使用しているとの事。

〇ご飯は吉野家の社内会議で通常の丼よりもご飯が進むので大盛設定

〇特製キムチは甘めの味で肉にもご飯にも合うお味。

いつもの牛丼こそ自分のソウルフードですが、

こちらの「黒毛和牛重」の味付けも程よい甘みとコクで美味しかったです。

お肉とキムチとご飯を同時に食べると、

確かに大盛ご飯で丁度いいくらい食が進みます(笑)

 

ともあれ1000円を超える「吉野家」を堪能させて頂きました。

皆様も機会あればぜひ♪

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

コロナが収まったら、3~4日泊りで釣りの旅に出たいと想像して楽しんでおります・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動販売機・・・・・ | トップ | 海ほたる・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事