11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

ある朝の嬉しかった出来事

2006-12-15 14:51:05 | Weblog


日曜日からグーっと冷え込むらしいですね
今日はまだポカポカ陽気。。。

ほわ~んとしそうな気分が行き過ぎて

ボケボケがお局様に見つからないよう

こうして仕事に励んでいる町田のKU子です  イヒ!

今年最後のブログ指令! うむむ。。

どうせならHAPPYな話題を~とマックを食べながら考えていて

おぉ!!思い出しました。

     ココロ温まるつかの間の交流編

ある寒い朝の通勤電車での出来事。

たまたま座れて「今日はラッキー!」と思ってたら

混んだ車両に老夫婦が入ってこられました。

通勤時間帯で大変なのにお出かけなのかな?

乗りなれてない感じがあったんでしょうね。

その時そう思った記憶があります。

男性に席をお譲りしました。ごく自然な流れで・・・

奥様にお礼を言われ「よかったわね~」なんて会話が聞こえてきました。

当然だぁ!の感じの人も多々いるので少々ビックリKU子


すると目の前のおじいちゃまがコックリコックリと。。。

それはもう気持ちよさそうで、絵本の中に出てくるイメージ

何だかこちらも気持ちよく嬉しくなってきます


KU子と同じ駅で降りるようです。

ドアが開いて降りようとしたときに

お二人そろって「お蔭様で・・ありがとうございました」

ご丁寧にそうおっしゃるではありませんか!!

電車を降り歩きながらKU子のココロはほわほわでした

自分が良い事したんだ~っていう変な優越感じゃなく

嬉しいをいただいたのは私の方だ!と感じたから。。。

「こちらこそありがとう」の気持ちが胸に溢れたんですね~

嬉しいや有難いはこんな風に広がって繋がるのか

出来事としてはごくありふれたことだったけど・・・

とても嬉しいひとときの交流でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロデオボーイⅡ・・・・・(≧∇≦) | トップ | 釣り納め・・・・・!!(o^-\')b »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事