11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

買い物の時間・・・・・

2018-10-29 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

10月ラストの月曜日東京です。

今週からはいよいよ11月!

あと2か月で今年も終わりとは・・・・・平成最後の年末に向けて精進して参ります。

 

ここのところ「日本橋」エリアが次々と変化しております。

 

先日はブログでも取り上げた「日本橋高島屋SC」が出来たり。

相変わらずの盛況を見せております!

 

そんな中、先週24日に日本橋三越本店がリニューアルオープン致しました!

自分は23日に前倒しでお伺いしました。

三越のライオンも緊張した面持ちで構えております。

こちらがリニューアルした1Fの様子です♪

白を基調として組み合わせた装飾に、はばたく鳥をイメージしたアートフラワーが雄大に飾られておりました。

 

またコンシェルジュがさらに専門に常駐しており、より「おもてなし」を体験できるサービスが充実しております。

 

三越本店のコンシェルジュといえば、先日こんなエピソードがありました。

 

自分が1Fにあったアラミスというブランドが探しても見当たらず。

(スタッフに言ったら何年三越に来ているんだと笑われそうですが・・・)

閉店近くの時間もあって焦っていたところ、

たまたまコンシェルジュの前を通ったので・・・・・

自分「すみません・・・お尋ねしたいのですがアラミスはどちらにありますか?」

コンシェルジュ「アラミスですね。わかりづらくご迷惑をお掛けしております。ご案内致します♪」

 

・・・・・と笑顔でスムーズに、しかもわからない自分に「わかりづらくて申し訳ありません」と暖かな言葉を閉店近くの時間にかけて頂き本当に感動しました!!

 

それからは案内頂き、

スムーズに買い物をすませ。

 

帰り際に今一度コンシェルジェの前を通ったので。

自分「先ほどはご親切に有難うございました!」

コンシェルジェ「とんでもありません!・・・わざわざ足を運んで頂きありがとうございます。」

 

実に「気持ちの良い買い物の時間」を過ごさせて頂きました。

これなんですよね・・・・・「おもてなし」って

「思わずお礼を言いたくなるような買い物時間」をぜひ体感して頂きたいと思います。

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

最近健康維持の為「水素風呂」にはまっております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト会議 | トップ | 誰のサインでしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事