11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

Thank you so so much, too!

2019-10-07 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

10月最初の月曜日になります。

週末は季節外れの暑さでしたね~

こんな暑さだと環境問題など様々な事象を考えてしまいます。

 

・・・・・先週は。

横浜中華街のお取組み先に伺ってまいりました。

伺った日が「国慶節」(中国の建国記念日)でもあり、

とてもとても賑やかな街並みでした。

途中爆竹がなり振り向くと・・・・・

「獅子舞」が店舗の前で踊っておりました。

吉祥のシンボルと言われている「中国獅子舞」に出会い「開運」を頂いた気がする自分でした(笑)

 

・・・・・さてさて。

既に前回のブログでご紹介はしておりますが。

先週は「府中伊勢丹」「相模大野伊勢丹」の両店が惜しまれつつ閉店いたしました。

「府中伊勢丹」もお伺いしたかったのですが、他の担当が伺わせて頂き。

自分の地元が近いという事もあり、何とか仕事を切り上げ「相模大野伊勢丹」に伺いました。

相模大野の駅前広場から「伊勢丹」をながめる景色です。

当日はこの景色を写真に収めに大勢の方がいらっしゃいました。

29年に渡る「相模大野伊勢丹」の歴史はまさに「街の風景」の1ページかと思います。

閉店1時間前のPM18:00頃の正面入り口付近です。

多くのお客様が訪れておりました。

この日自分も下から上までエスカレーターを使って懐かしい場所を歩いてきました。

 

○買い物をしたこと

○レストランで食事をしたこと

○写真館で写真をとったこと

○犬と出会い飼いはじめたこと

○屋上でボーっとしたこと

 

色々な思いでが蘇ります。

当日は食品売り場などは「完売」の所が多く、

本当に盛況でした。

閉店直前、

自分も正面玄関におりました。(目をウルウルさせて・・・・・)

待っている間も様々な声が聞こえてきました。

 

「前が見えないね~」

「最後のあいさつは何を話すのかな・・・・・」

「今頃府中店もこんな感じかな・・・・・」

「これだけの人が来るならもっと(お店に)来てればよかった・・・・・」

 

そして店長が登場するとフラッシュがたかれて挨拶をしておりました。

正直自分のいた所から挨拶は聞こえませんでしたが、最後に拍手が起こったので精一杯拍手をしました。

拍手が終わると正面玄関の明かりが消灯いたしました。

集まった方々も様々な思いだったと思います。

 

最後に「みんなで大きな木を完成させよう!Thank you so so much!」というイベントを行っておりました。

皆さんの「メッセージ」を木の実のカードに書いて大きくするプロジェクトです。

とてもとても大きな木になった「メッセージ」は店内の至る所に「木の実のメッセージ」として張ってありました。

まるで木の実が落ちて「新たな芽」を芽吹くような想いを感じました。

それぞれの思いを刻みながら時代は進んでいきます。

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

Thank you so so much,too!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢丹相模原店見届けてきました | トップ | 台風19号が来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事