コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

寒い日はラーメン!博多一風堂のラーメンいろいろ

2020-11-29 | 食 ラーメン・チェーン店
ラーメン好きです。
あんまり投稿しないけど、一風堂さんは好きでたまに行きます。
九州ラーメンはスープは好きなんですが、麺が北海道人には納得出来ないのですが、一風堂さんの餃子が好きで、ラーメン🍜餃子🥟をよくします。🍺も😆

普段も定食屋さんとか外食が多いのですが、ビールを飲むことはまずないのに、ラーメンはビールも頼んじゃう。
餃子、ビール、ラーメンの3点セット。
白丸元味
原点の一杯
創業当時からの味を今に引き継ぐ、一風堂の豚骨ラーメンの本流であり、原点の味。シンプルな豚骨の旨味を極限まで抽出した豊かで香り高いシルキーなスープに、小麦本来の風味が香る博多の細麺がマッチします




赤丸新味
革新の一杯
自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめます。白丸が正統派ならば、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた“革新派”。 コクと深みを追求した、一風堂の自信作です。


赤丸辛味噌5種類の唐辛子にヤンニンジャン、豆板醤などを加え、ごま油で風味をプラス。全体をキリッとまとめあげます。



博多ひとくち餃子
かりっと焼いたジューシーなひとくち餃子。皮も具もすべて一風堂のオリジナル。
お気に入りの餃子

博多中華そば
店舗限定

八王子セレオ店舗限定のはず
八王子ラーメンを意識した??そんな見た目の一品。


極 からか麺 は辛いもの普通に好きな私も辛すぎました。
本当、辛い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新百合ヶ丘】ふたたびの『... | トップ | スタバ出遅れた感あり?!『P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1day1smile)
2020-11-29 23:35:13
一風堂!大大大好きです。
浅草橋店がopenして、味噌のラーメンが
あるみたいで、主人が行きたがってます。
返信する
Unknown (Minetty管理人)
2020-11-30 21:15:35
いいお店ですよね。
一風堂は九州ラーメンが苦手な私でもよく行く🍜ラーメン屋さんです。
餃子も好きでビールもついつち飲んじゃう🍺
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ラーメン・チェーン店」カテゴリの最新記事