コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

Cafeユィットでティータイム

2008-09-10 | 食 カフェ・喫茶

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

久々にユィットへ行きました。

会社の飲み会の後、酔いをさますためカフェお茶です。

東京で雰囲気のいいCafeというのはなかなかなくて・・・・。

新宿界隈でもなかなか落ち着けるカフェはありません。

そんな中、ユイットはかなりポイントが高いCafeかも。

コーヒーをお願いしたらポットサービスでした。

コーヒーのポットサービスは嬉しいな~。

同僚と集まると話題は仕事になるわけで・・・。

会社の外へ出たら仕事の話題は避けたい私には、ちょっと居心地のよくない空間。

趣味もバラバラなら家庭環境もバラバラなので、共通の話題は仕事になるのか、情報が欲しいから仕事の話題になるのか・・・。

昔、上司が「会社以外で趣味の友達を作った方がいいよ」と、趣味のテニスクラブで一緒になっても、外では仕事の話は一切せず、テニスの話題ばかりで取引業者の人たちとも仕事の話題は一切しなかった。

プライベートな環境が様々なので、やっぱり仕事の話が無難なのかとも思うけど。。。

---------------------------------

東京のコナミに移って早一年。

少しずつコナミで話す人も増えてきました。

日本の中心の東京には札幌にはないものがたくさんある。

そして、札幌にあっても東京にないものもある。。。

東京で働き、札幌で週末を過ごす。

そんなライフスタイルが最高だと思う。

北海道出身の芸能人が北海道へ固執する理由がよくわかるのです。

東京は刺激が多くて毎日が楽しいけれど、時々、息が詰まりそうになる。

広い大地と自然に恵まれた美味しい食物がある北海道に癒されたいな~と思う。。。

 

Cafeユィット

新宿新宿3-20-8 トップハウス8F
03-3354-6806
営業時間 OPEN15:00 ~23:30 Lastday 17:30CLOSE

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

 ショコラティエマサールのショコラショー

代官山たい焼き黒鯛

 涼しくなったので旅もいいですね。

  シードルといえばニッカでしょ?!

 防水手巻き充電ラジオ

キティちゃんデジカメEXLIM 次のデジカメはこれがいいなぁ

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日アニバーサリー | トップ | ロールちゃん季節限定マロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事