コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

さくらんぼ・サクランボ・桜桃

2005-07-18 | 旅 北海道グルメ

お友達からサクランボが届きました

お友達の親戚の山で生った売る目的ではないサクランボです

今年は雨が少なくて甘くない。。。ということだったけれど、甘~~~い

水門という種類のサクランボです。

あまりに重いのでびっくり!1キロ以上ありそうです

今年はもうサクランボはこれで十分です

ありがとううれしいのだ!

トップの写真は比べるものがないから少なく見える??

トップ写真のお皿だけでも500グラム以上あるんですよ!

すごい!!!

本日のおやつです。

もうシ・ア・ワ・セ・・・

おかげさまで今年は、サクランボをお腹いっぱいいただけます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日のお弁当 | トップ | 『夕張メロンタルト』&『桃... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fueさん...こなばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-07-18 21:37:44
今 コ-ヒ-呑みながら----

  あ----真っ赤なさくらんぼ!!!

  大好きです

  画面試食 3個 戴きました.甘い..美味しい.

  こ馳走様でした.



  持つべき人は--良き友達ですね.

  

又 遊びに 来ます.
返信する
サクランボ美味しそう! (NOBORU’S)
2005-07-18 22:19:24
さくらんぼの季節になりましたね。

桃の季節でもありますね。

今時期はフルーツが美味しい時期ですね。

さくらんぼ佐藤錦は高くて・・・。



ソウルキティ。

ソウル郊外の大きなショッピングモールにはサンリオショップがあります。

ちょうど日本のショッピングモールにもあるような。

女の子でいっぱいだったので、入る勇気がありませんでした(^^;)A

返信する
すんごーく食べたい!! (もなもなか)
2005-07-18 22:39:05
美味しいに決まってる

まさに、こだわりの・・ですねー

返信する
お友達 (Fue☆気楽*道楽*娯楽より.さんへ)
2005-07-19 00:27:04
ですね!持つべきものはよき友達



お友達に恵まれている自分は幸せだと思います



冷たくひやした

なかなか贅沢なひとときでした
返信する
サクランボ (Fue☆NOBORU'Sさんへ)
2005-07-19 00:33:22
こちらのサクランボは水門です。

でも佐藤錦以上に美味しいサクランボでした。

それでも、今年はあまり甘くないとのこと・・・。

本当の甘い年のはどれだけ美味しかったんだろう???ってうらやましく思ってます。



サンリオショップが韓国にもあるんですね!

行ってみたいなぁ。。。

韓国が私の中でどんどん近づいてきている!

(私が近づいているのですね



桃も美味しい季節ですね。

そういえば福島県出身のお友達が

桃はもう飽きたって。。。箱ごと桃を

くれたことがありました。

友達が「桃なんてあげても喜ばれないと思っていたから捨てていたのよ・・・」

桃もサクランボも子供時代から食べている人には

感激がなくなっちゃうんでしょうね

私は桃もサクランボも夕張メロンもとうもろこしも・・・全部好き!(笑)
返信する
サクランボ (Fue☆もなもなかさんへ)
2005-07-19 00:34:55
お腹いっぱい食べました。

サクランボカロリーはお菓子より低いと思うけど

食べ過ぎれば同じことか・・・



今年はもうサクランボはいらないかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事