コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【福岡】博多駅くうてんにある喜水亭 和樂 博多店で海鮮丼膳

2023-03-01 | 旅 福岡県
福岡は海鮮が美味しいのです。
九州はお肉も美味しいけれど、お魚も美味しくて、東京では魚はあまり食べないので、博多で海鮮丼が食べたくて、喜水亭さんへ行きました。
博多駅グルメは、くうてんにほとんど入ってるので便利。
空港より、駅に美味しいお店が入っている率が高いと思います。
空港以上にお土産の振り幅もあるので、楽しいのでその土地の大きな駅には行くべし。

海鮮丼膳 2,420円(税込)

九州の甘い醤油が嫌という人も多いけれど、私は九州の醤油も平気で結構好き💛
うずらの卵がいるのかな?何につけて食べるといいのかな?






博多はやっぱりお魚も美味しい!
うどんやラーメンも有名だけど、私は博多は海鮮が食べたい。
九州は東京ではあまり食べられないお魚がいろいろあるので、お鮨かお刺身がいい!

海鮮丼膳を頼んでいる方が多いように見受けられました。
月替わり【筐咲季膳】6品2,530円 (税込)
も人気のようなので、次回お願いしてみたい。

福岡で食い倒れるのもよいなぁ。


喜水亭 和樂 くうてん博多店
050-5570-1845
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ くうてん 9F

交通手段
JR・地下鉄「博多駅」直結
博多駅から20m

営業時間
■通常営業時間11:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休(施設に準ずる。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長崎】灯台下暗しの宿泊ホ... | トップ | 【葉山】ホワイトデーはマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 福岡県」カテゴリの最新記事