『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

夏だ!ビールだ!焼鳥だ♪大山鶏のやきとり@鶏ジロー 八王子店

2018-07-10 | 食 居酒屋・バル・BAR

飲み放題500円からというコスパのいい焼き鳥チェーン店「鶏ジロー」。
先日、お店の前を通り、八王子にもあることを知り気になっていたのです。

焼きとり大好き💛焼鳥とビールの組み合わせが好き💛
多分、以前、どっかの鶏ジローに行ったことがあるだろうな。
私の中に鶏ジローは安くて美味しいお店という刷り込みがありました。

鶏ジローは鳥取県大山鶏を毎日焼いているそうです。
大山鶏を使っているのにお手頃価格なんですね!

飲み放題1H500円!これびっくり!
生ビール付も+150円だってよ!
や、飲み放題にするほど飲みませんが生ビール390円。
というわけで行ってみました。


☆枝豆
ビールといえば枝豆。
お酒はあんまり強くないけど、夏の暑い日のビールは最高!
生ビールはサントリーモルツでした。
モルツと枝豆!

☆モルツ 390円
生ビールで乾杯!
ビールサーバーの管理もさすがしっかりしていて、泡のキメが細かく美味しいモルツです。


☆白レバー

鶏ジローは白レバーがイチオシらしい。
私はあんまりレバーとか内臓系好まないけど、ここの白レバー確かに美味しい!


☆アボカドの刺身
アボカド大好きなんです。アボカドの刺身でごはんが食べられるくらい好き。


☆かしわ
個人的には焼き鳥は、かしわと銀杏とつくねだけでいいくらい、かしわが好き。


☆せせり


☆玉子焼き

このところ外で玉子焼きを毎回頼んでいるのに、毎回ちょっと違う味で私好みじゃなかったのですが、この明太子入りが最高💛明太子好きにはたまらない💛


☆鶏ハラミ


☆チキン南蛮 ハーフ

チキン南蛮食べたい!とハーフでお願いしました。
ハーフでも結構量があって、鶏ジローってすごくコスパがいいんですね!
どおりで若者が続々と入ってくる!

ふだん23区内で飲むことが多いので地元の居酒屋ってめったに入らないけど、やー八王子いい!
八王子自体学生の街なので、若者が多いんですが最近の若者は苦学生なんていないから、安くても美味しくないと選ばないですものね。
イケメンな若者が続々入ってきて、活気があって八王子飲みいいなぁ。


☆鶏ジロー青汁ハイ 400円
これが気になって気になって。
飲み放題にはしませんでした。

青汁っぽいけど美味しくて、お酒なのにカラダにいいところが花まる!


☆チキン南蛮
宮崎県で食べる味そのもの、甘さのあるタレで好みです。


☆銀杏
大好き銀杏💛まだ新物じゃないのにまるで新物を食べてるみたいで美味。


☆ハツ


☆ナンコツとモチベー

お餅をベーコンで巻いたモチベー。
これ大好きで食べたことあるので、たぶん、鶏ジローのどっかの店舗に行ったことあるから刷り込みがあって、行きたい!と思ったのかも。


☆鶏茶漬け

本当は鶏ジローの親子丼を頼みたかったのですが、アッサリ系じゃないと無理!
鶏茶漬けにしました。
鶏のおだしがすごくいい💛
〆のお茶漬けも美味しくいただきました。

鶏ジローすごくいい店でした。
焼き鳥食べたくなったらまた来たい。
どこで行ったのか記憶がないけれど、鶏ジロー=安くて美味しい
というイメージがあったのでどっかで食べたんだろうな。

好きなチェーン焼き鳥が地元にあるなんて嬉しい♪地元飲みはいいですね。

 

炭火串焼 鶏ジロー 八王子店 
042-620-5335
東京都八王子市三崎町3-5 第5山西ビル 1F
JR八王子駅より徒歩3分。
八王子駅から283m
営業時間 
17:00~翌5:00

定休日 月曜日

 

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 甲州市の予約が取れないお店... | トップ | 生・津軽海峡冬景色に感激『... »
最近の画像もっと見る

食 居酒屋・バル・BAR」カテゴリの最新記事