コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

楽天でも買える、カルディの人気の「ライカ風カメラチョコレート」

2021-01-09 | ニュース話題
なにやら昨年も巷で話題になっていたカメラチョコレートをカルディで見つけました。
とにかくお金以外は増やしたくない私、最近はモノが増えると思ったら一旦冷静になる努力を一応します。

が、やっぱり1つくらいならと買ってしまったのです。

幸いなことにおひとり様1個だったので1個しか買えない事は私にはよかった。
他店を周ればコンプもできると思うけれど、ネタで終わりのものを買うのはやめねば‼️
下手すればチョコもフードロスする可能性もあるわけです。。。

ほかにレフレックスカメラ缶や昭和世代懐かしいラジカセ缶もあります。
店頭で見ました。
可愛い❤️懐かしい!でも使い途がないので我慢!

中身は食べられるからいいとしてて、このカメラ缶を果たしてどうするのか?
たぶんすぐにではないにしろ資源ゴミに行く運命になるわけです。。。
何となくみんなが買ってると欲しくなるだけだし、クランチチョコも超美味しいわけではないし💦

温暖化とか騒がれている時代にモノを購入しゴミにすることは罪。

メルカリとかしいてガンガン売りさばけばいいのかもしれないけどそんな暇もない私は結局、いつかゴミになるのは目に見えているのに買ってしまったことに罪悪感。
モノは増やしちゃいけない。
ゴミも出してはいけない。

1個限定じゃなきゃ可愛いだけで全種買ってクランチチョコの処分も悩んだに違い無いのです。

2020年の私の目標はフードロスとゴミを減らすことなので可愛いにやられないようにする!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« misdo(ミスド)ピエールマル... | トップ | 【天童市】山形の郷土料理「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事