コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【バニラアイスONオリーブオイル】クスマイ・EXVオリーブオイルBIO

2011-01-04 | 手作りお弁当&レシピ

東京の冬は本当に乾燥していて、ハンドクリームやボディミルクが必須。

冬もビールとアイスクリームが美味しいのです。

ところで、オリーブオイルはどう使いますか?そのまま使う場合はパンにつける。それ以外はバルサミコ酢と一緒にドレッシングとしてが、多いですね。

アイスクリームにかけると美味しいオリーブオイルがある!と聞いて早速お試ししました。

専門機関の3年にわたる指導のもと、
有機農法にて栽培されたオリーブを搾油してつくられた
オーガニック・エキストラバージンオリーブオイル。
オリーブの栽培から搾油、ビン詰までの工程を
すべて自分たちで管理しているこだわり農園の
シングルエステートオイルです。

クスマイ・EXVオリーブオイルBIO(100ml)はなんと、一瓶1200円。

我家で普段使っているより高級なオリーブオイルは新年から使おうと決めていたのでした。

・産地         イタリア プーリア州
・種類         オリアローラ
・タイプ        ドルチェタイプ
・味            苦味、辛味がうすくマイルド
・香り          軽くフルーティな香り。
・合う料理     生野菜、温野菜にドレッシングとして。
                淡白な白身魚、魚介類のグリルに。

BIOをたっぷり使ってペペロンチーノがさぞかし美味しそう!と思います。

まずは、アイスクリームソースとして食べてみます。

ハーゲンダッツのバニラアイスクリームとコラボさせてみます。

綺麗な黄金色の液体は2011年の幕開けにふさわしいハッピーカラー。

たっぷりとバニラアイスにかけていただきます。

バニラアイスが別物になりましたー。

バニラアイスONオリーブオイルは、好き嫌いは分かれそうですが、見た目にも綺麗でおしゃれ感あります。

 

100ミリリットルだからフレッシュなうちに使い切れて便利。

今日はバルサミコ酢とともにサラダドレッシングにし、ペペロンチーノを作ってみよう!

ハイジの白パンと合わせてもよいな~

  オリーブオイルの店 Asuファンサイト応援中

いつもクリックありがとうございます☆
  食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキング参加中! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日デビュー!東北新幹線... | トップ | RESTAURANT ROSAで朝食(ホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Asu)
2011-01-05 20:15:16
Fueさん
あけましておめでとうございます♪

早速バニラアイスONオリーブオイルお試しいただいたのですね^m^しかもハーゲンダッツ~♪
とてもうれしいです!

ペペロンチーノもおためしになったらぜひ教えてくださいね♪楽しみにしています。

これからもAsuの応援どうぞ宜しくお願いします!

返信する
ありがとうございました。 (Fue☆Asuさんへ)
2011-01-07 00:56:32
あけましておめでとうございます。
BIOは新年から使って美味しいタベラーな一年にしようと思っていました。
素敵なオリーブオイルありがとうございます。

アイスクリームとオリーブオイルの組み合わせ??と思いましたが美味しいのでビックリでした。

ペペロンチーノももちろん美味しかったです!
BIO単体が美味しいので、シンプルな食べ方がよりよさを引き出すのかなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお弁当&レシピ」カテゴリの最新記事