コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ル・プルギニオン(六本木)

2010-04-09 | 食 老舗&ミシュラン☆

今人気のあるお店はフレンチもイタリアンもブルギニオン出身者とのことで、人気店のルーツを探るべく、ブルギニオンへランチへ伺いました。

場所は六本木ヒルズに程近く、なかなか便利。

ミシュラン掲載店で予約が取れないと聞いていたのですが、時期がよかったのか意外とすんなり予約が取れたようです。

マンションの1階ですがテラスがあり入りやすい雰囲気のお店。

ランチのコースは2500円と4500円の2種類。(税、サービス料別途)

もちろん、お魚とお肉を楽しめる4500円のコースへ。

お隣の席のマダムが2500円コースをいただいていて、2500円のコースにしなくてよかったーと友と同じ意見。

最初に登場したのは「豚バラ肉のシュー」

内臓系がお得意のお店なので、いきなり内臓系で来たらどうしょうっと思っていたのでちょっとホッとする。

内臓系は得意ではないので、ブルギニオンに関しては口コミ等あえて調べず訪問。

パンが固くていまいちで珍しく残したのでした。

人参のムースとコンソメのジュレ うに添え

内臓系が得意のお店でブータンノワールを食べないなんて?どうよ?とブータンノワールと迷ったのですが、ウニ好きとしてはやっぱりウニ!

友は迷わず、ブータン・ノワールのテリーヌ仕立て リンゴのサラダ添え

少し味見させてもらいました。ボリュームがあり飽きるかも。

お魚は選択不可。目鯛?のポワレスープ仕立です。

メインのお肉はもちろん、内臓系にトライ。

豚の頭 ほうれん草がたっぷり。

さっきのお魚もほうれん草がたっぷりだったのでした。

 豚の頭は癖もなくサクサクしていて美味しい。

全体的にお酒を飲むことを前提の味付けなので飲まない私には濃く感じたけれど、味はなかなかです。ほうれん草がもう少し歯ごたえがあると好みでした。

ほうれん草ばかりで野菜に物足りなさを感じたので、デセールはフルーツのサラダ風ジュレ添えを選択。

お店の雰囲気や味もビストロやブラッスリーに近い感じがしました。

友のデザートはこちら。

4500円コースはポーション少なめかもしれません。

ポーションは2500円のコースの方があるように思いました。

最後にカプチーノをいただきました。

内臓系が苦手な私でも気にならずいただけました。

2500円のコースはポーションはよいけれど、いただくなら4500円のコースをおすすめします。(税、サービス料10パーセント別途)

ル・ブルギニオン

  にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

おすすめネットショッピング

  母の日プレゼントもう決めた?

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ トマセリ(Cafe Toma... | トップ | リアルタイム河口湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事