コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

予約の取れないフレンチ☆restaurant bacar(レストランバカール) その1

2012-08-16 | 食 老舗&ミシュラン☆

日本で最も予約が困難なお店であり、フレンチが相当好きな方でもそれほどたくさん訪問できないお店、それがレストラン バカール。

そんな日本一予約困難なレストラン バカールにお友達の予約に便乗して訪問できました。

ありがとうございます!

高級な住宅街が多い中にあるレストランはカウンターとテーブル席が2つのこじんまりとしたお店なのです。

最初に登場したのはまるでチェリーのようなプチトマト。

飴がけされたトマトとミニミニホットドックものせられていました。

コースでお願いするも、メニューがあれこれ楽しい。

プリフィクスになっていて選んだものでコース値段にプラスされます。

 

★日本各地から取り寄せた有機野菜と能登産ズワイ蟹とカニミソのバーニャカウダー

バーニャカウダーも珍しいだけでなく、ボリュームもたっぷりで、なんといってもカニミソのバーニャカウダーが最高に美味しい!

こんな美味しいバーニャカウダーソース生まれて初めて食べたかも。

とうもろこしの「絹糸」(けんし)はとうもろこしの粒になるところなので食べられるのです。

この「絹糸」(けんし)がめちゃんこ美味しい!!蟹とカニ味噌が入ったバーニャカウダーソースがめちゃうめ。

とうもろこしも新鮮で盛り付けもおしゃれだし、遊び心もあるしとにかく楽しい。

パンの種類も豊富。1個はコースに入っているそうですが2個からプラスになるそうです。

私はバカールの名前入りのミルクパンと2種類選んじゃいました。

 

★稚鮎のフリット  一尾380円

プラス料金で鮎の塩焼きをお願いしました。写真は2人分。

★プチたい焼きもキュート

 

★その日の食材を使った魚料理をシンプルに

 

★駿河湾赤座海老菜園仕立て  

ほかの方がお願いした前菜です。※黒板メニューから選択

 

なんだか楽しくてボリュームもあって、美味しくて最高でした。

私も東京のミシュラン掲載の☆付きレストランのほとんど制覇してますり、ヨーロッパの☆付きレストランでもフレンチをいただいてますがバカール最高!!

日本で一番美味しいフレンチといっても過言じゃないと思います。

予約困難な店であることに納得、ここのお店ならがんばって予約電話に参戦したいと思いました。

メインとデセールはまた別記事にてご紹介します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾岸道で三重県に入りま... | トップ | 伊勢神宮詣り@伊勢シティホテル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Retty運営事務局 矢野)
2014-04-17 21:33:04
Fueさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )
【ブログ PICK UP!】【東京】ワンランク上の女子会!?女子力アップレストラン★10店!という記事(http://news.retty.me/blog/20020/)
Fueさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事