コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【銀座】TVで話題のカタヌキヤ 銀座本店型ぬきバウムクーヘン、パンダとキティちゃんを買ってみる

2021-06-14 | 食 スイーツ・お菓子・パン
型抜きバウムクーヘンなるものを見つけたので購入。
型ぬきって昭和時代の縁日の出店でよくやったカタヌキの記憶が。
カタヌキ菓子=デンプンを砂糖で板状に固めたもの

割れやすい型をカタチ通りにカットしていくのですが、大体、途中で失敗し完成した記憶がありません。

型ぬきバウムクーヘンは簡単に割れる心配はないけれど、パンダとかサンリオキャラクターなので、キャラ使用料などがのっているとしても手のひらにすっぽろ収まるバウムクーヘンが550~600円って高くない?

型ぬきしながら食べるバウムクーヘン。

パンダ🐼だけかと思ったら、サンリオシリーズもあったのでキティラーなのでキティちゃんだけ買いました。

キティちゃんとパンダを購入。
キャラクターでフレーバが違うので選択悩みました。
ホントはプレーンでいい。
塩キャラメルとか抹茶とかイチゴとかいろんなフレーバーがありました。
私はスイーツは基本のフレーバーが好き。
なのでキティちゃんが塩キャラメルで残念。
一箱が手のひらにすっぽり入る大きさ。
バウムクーヘンホールで買えちゃうなぁ。
と思いつつ、可愛いし気になるので買ってしますアホな大人です。

パンダ プレーン  540円
ハローキティ 塩キャラメル 594円

KATANUKI BAUM ⇐詳細はこちら

3個買ったらスリーブプレゼントって、どんなスリーブかと思いきや単に3個セットにできる紙製ケースでした。
箱からは出したけど、今日はもう食べすぎてカロリーオーバーなので型ぬきしたら食べちゃうから、明日でも食べる=型ぬきしします。




催事でしたがパンダトートやパンダマグなども販売してました。

カタヌキヤ 銀座本店
東京都中央区銀座1丁目4-3 1階 
(銀座のジンジャー内)
営業時間11:00~14:00、15:00~20:00
取り扱いシリーズ
パンダバウム
パンダピンズ
パンダサーモボトル
パンダマグカップ
パンダマスク
Cat Out! confectionery


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【八王子】八王子お店大賞受... | トップ | 【カプセルフィギュア】名店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-05 21:06:37
こんばんはモンモン

うぇー パンダのみならず 

サンリオもあるんですか?
知りませんでしたわあ!教えて頂きありがとうございました😊 嬉しいわあ😂

これからも お元気でねえピヨピヨ
返信する
rose-tky様コメントありがとうございます。 (ミネティ管理人)
2021-08-05 21:43:58
こちらの型抜きバウムクーヘン面白いですね。
全部揃えたら可愛いけど、お値段が可愛くないのが玉に傷。感染者増えてきたのでパトロールの際は十分きをつけてくださいね💛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事