コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『桜餅&鶯餅』十勝おはぎのサザエ

2006-01-13 | 食 スイーツ・お菓子・パン

新春、桜餅食べ比べ第2弾。十勝おはぎのサザエです。

おふくろの味といえば、サザエ。

スーパーにも入ってるので、構えずに気軽に買い物籠に放り込めます。

サザエのお米はサザエブレンドでコダワリを持っているようです。

吉野家やはんだやなども独自のブレンドがあるので、お店ブレンドは珍しいことではないけれど、サザエはもち米にこだわってるところが他と違うところかも。

桜餅の葉は食べる派?食べない派?

食べない人が多い??と思うけれど、私も食べない派・・・葉の味がちょっと苦手。

桜の木は大好きです。

桜の名所で育ち、桜を日常的に見て育ったから。

自宅庭にも桜の木、それも八重桜を植えたところ、あまりに大きくなりすぎて抜いてもった経緯があります。

桜はやめた方がいいよ!ってアドバイスされていたのだけれど、桜が大好きだったから・・・。

失敗しないと納得できないところってないですか??そんな変な人、私だけ??

サザエの桜餅と鶯餅、あなたはどちらがお好きですか?

それでは、本日は東京出張へ行ってまいります。

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌散策 雪まつり準備 | トップ | リアルタイム 浅草♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエ (ruko)
2006-01-13 18:41:23
今日、日本橋三越に行ったらサザエさん実演販売に来ていましたよ。でも、桜餅は見なかったなぁ~
返信する
サザエ (Fue☆rukoさんへ)
2006-01-14 19:41:57
サザエはいろんなデパートに入っているようですね。

私も実際東京のデパチカでサザエに遭遇したことが何度もあります。



桜餅とか大福は確かにないですね。。。
返信する
はじめまして (ユキ)
2006-01-16 17:06:29
サザエという言葉に反応してしまいました。

私、札幌ではないんですけど、

苫小牧のサザエで働いています(^ー^)v

なんだかウチの商品たくさん誉めていただいて、

とってもウレシイです♪



私は、うぐいす餅の方が好きです。

サザエのうぐいす餅、おいしいですよねー(^∀^)

桜餅もおいしい☆
返信する
初コメント (Fue☆ユキさんへ)
2006-01-16 20:52:31
ありがとうございます!

苫小牧のサザエですか!

サザエさんはファンでよく買ってます。

このブログにもかなり登場してます!

これからも美味しいお菓子やお弁当をよろしくお願いします



鶯餅も桜餅もおはぎもおだんごもおいなりも・・・。

ぜんぶ好き!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事