コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

漁師直営店 浜幸(鳥羽駅一番街))/2012年夏・お伊勢詣りと英虞湾周遊三重の旅12

2012-09-25 | 旅 三重県

鳥羽へ行ったものの、お店がなかなかなくて、近鉄三重駅の駅ビルに入ることにしました。

鳥羽一番街の中にある浜幸へはいりました。

ほかのお店が混んでいるのに、人がぜんぜん入ってなくてガランとし、店のまで呼び込みをしていました。

呼び込みに釣られ入ってみることにしました。

 

まずは、岩牡蠣のシーズンなので岩牡蠣 680円を2人前お願いしました。

鮮度は悪くなかったけれど思ったほどではなく、新宿辺りでも食べられる感じの鮮度だと思いました。

駅ビルのお手ごろ価格のお店なので、お値段相応のお味という感じかな?

ランチの海鮮どんぶりがディスカウントされていたのでお願いしてみました。

お醤油がかかって出てきた海鮮チラシ。なんでお醤油ゆかかってるの?

後で調べたら、志摩地方南部では てこね寿司 という郷土料理があって、かつおを醤油を出汁に漬け込んだ海鮮どんぶりがあるそうです。

だから、海鮮どんぶりに醤油がかけられて出てくるのも普通なのかもしれません。 

 

1,680円の定価のものが割引で1,280円くらいのランチセットでした。

 

 一番街のお店紹介から抜粋

旬の魚介を使った、郷土寿司が人気のお店


平日は漁に出ているので、土日祝祭日のみ、10時半~15時の営業となり、ネタが売り切れ次第終了

 漁師直営店浜幸

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいたい兵庫☆3日め 明石から... | トップ | あいたい兵庫☆播磨エリアの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 三重県」カテゴリの最新記事