コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

もらって嬉しい横浜土産ナンバーワン!横浜かをり 山下町本店のレーズンサンド

2015-06-23 | 食 カフェ・喫茶


スイーツ大好きです。
ブログを始めた頃は毎日のお弁当とスイーツをメインにアップしていました。
東京に越してからスイーツが高い割にイマイチで、北海道はスイーツ王国で手軽な値段で美味しいスイーツが買えたことを身に染みて感じました。

そんな北海道のマルセイバターサンドを思い出す、レーズンサンドはさっぱりしていて美味しい。もらって嬉しい横浜土産ナンバーワンに輝いたそうです。

横浜ってMM21のイメージが強かったけれど、老舗のお店もいろいろあるんですね。
中華街とかMM以外の横浜もいろいろ散策せねば!

山下公園は大好きで時々行ってましたが、こちらのお店は初です。

横浜を代表する銘菓のひとつ、レーズンサンドで有名なお店だそうで、ブランデーに浸したレーズンを口当たりなめらかなクリームにあわせたレーズンサンド。
1個152円は上品な甘さが広がる逸品。

個人的にはチョコ生地<プレーンかな。
コーヒーと一緒にいただきます。

バターサンドになれた道産子ですが、これはサッパリしていて好き♡
長年親しまれ、愛されてきたスイーツだけあって王道をきわめています。




何と‼朝ドラ「まれ」とコラボしたレーズンサンドもあるそうです。
しかも昭和を感じるレトロ感満載な喫茶コーナーもあるそうなので、これは横浜まれツアーに行けという暗示のようです。

近日、横浜中華街など横浜ツアーをしてきます!

 

横浜かをり 山下町本店ハヤシライス / 日本大通り駅関内駅石川町駅

神奈川県横浜市中区山下町70
045-681-4401
みなとみらい線(横浜高速鉄道)日本大通り駅徒歩3分
車 首都高速横浜公園出入口から3分
駐車場 あり
営業時間
ショップ9~19時(土曜は10時~、日曜、祝日は11時~)
喫茶11時30分~19時(日曜、祝日は12時~)
休み 無休



食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wish upon a starのフェスタ... | トップ | 履くだけでダイエット『フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事