コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「つやしずくスキンケアベース&スキンケアファンデーション」

2019-09-18 | 美容 (化粧品・コスメ)
メイクの基礎、名前の通りファンデーション。
9月に入ってから秋のファンデーションに切り替えました。

私はメイクはあまりしない派ではありますがファンデーションまではとても気を使います。
小じわもあるし、たるみもあるし、小鼻のイチゴ肌など、ベースであるファンデーションはとても大切。肌がきれいに見えるというのは一番重要です。


洗顔後、丁寧に化粧水と乳液を美容液で整え、下地クリームを丁寧に塗りファンデーションを重ねます。

化粧水や乳液も愛用中の米肌シリーズの私。
以前からラインでファンデーションは出ないものか?と思っていたのですが、やっと待望の大人肌のための「つやしずくスキンケアベース&スキンケアファンデーション」登場!

米肌シリーズの特長でもあるライスパワーをはじめとした美容成分を贅沢に配合。メイクしている間も肌あれや乾燥が気になる肌のキメを整え、うるおいあふれるツヤ肌に。
つやしずくは、ぴたっと密着してどんな表情にもしなやかにフィットするので一日中しっかりカバーしてくれるところが好き。

私は下地をたっぷり使って、ファンデーションはさっとのせる程度で、あとはフェイスパウダーで抑える。
というメイクが好きなので、下地クリームのパケがもう少し大きいものが欲しいなと思ったのでした。
なんとなく下地が少量だと落ち着かないのは私だけ??? 
乾燥や紫外線から肌を守り、10時間後もくすまないのが特長のファンデーション。
私は、すでに下地クリームがなくなりかけているので使いすぎかしら??

★つやしずくスキンケアベース(美容液化粧下地)全4色 20g 3,200円
★つやしずくスキンケアファンデーション(美容液ファンデーション)全7色 25ml 3,900円
★つやしずくフェイスパウダー(パフ・ケース付き)全3色 9.5g 4,000円

ファンデーションはよく伸びてほしいので、つやしずくのファンデーションのテクスチャーはとても使い勝手がいいと思います。

伸びがよい、つまりは薄づけで大丈夫なので、小じわに入り込むこともない。
パウダーで抑えるので、光の反射で肌がきれいに見えるとこも好き。

ファンデーションを押さえ、肌を明るく見せるフェイスパウダーは必須なので、下地、ファンデーション、フェイスパウダーの3点がシリーズがとても嬉しい秋。
 
米肌サイト「つやしずく特設ページ」
https://shop.maihada.jp/campaign/20190821new/

 

米肌 体験レポーターに参加しています。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【函館】函館駅ナカ食堂みか... | トップ | 【日野】土方歳三最期の戦い... »
最新の画像もっと見る

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事