コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【舟和】芋ようかんよりも、あんこ玉が好き❤️

2022-03-31 | 食 スイーツ・お菓子・パン
舟和の芋ようかんが大好きで、東京へ来ると必ず買っていたのです。

浅草土産の定番、芋ようかん。

友人に教えてもらってしばらくしてから、羽田空港でも買えるようになり、羽田でよく買ってました。


当時はあんこ玉が苦手だったのに、最近は芋ようかんよりあんこ玉がいい。


あんこ玉だけでも買えるけど、芋ようかんもあるといいですね。

色んな餡があるけど、私は白餡が好きなのだと思う。
話題の回転焼も白餡が好き。
回転焼きで好きなのは、御座候で近所に御座候ががあるところがないのでなかなか食べられ無いのです。

ケーキも好きだけど、疲れてると無性に餡子が食べたくなって今川焼きを買うため途中下車する事も多い。
鯛焼きではダメなのです。
御座候のようなずっしり白餡が入った回転焼きが良いのです。
朝ドラの大月の回転焼き、毎回美味しそうで一度大月の回転焼食べてみたい。

さて、写真に戻ります。
珈琲と合わせたのは小倉、白餡、抹茶。

みかんやいちごは苦手なので結果いつも後回し。
好きなものから食べる派。

なので、我が家のお菓子は詰め合わせをいただくと、私が嫌いなものはほぼ食べられる事なく放置されてしまう😅
嫌いなものは食べない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りは、デパ地下グルメ... | トップ | 【久米島】夕日が綺麗なサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事